SSブログ

ソニー ワイヤレスステレオヘッドセット MDR-XB50BS [こだわりの一品:オーディオ・ビジュアル編]

体力維持と健康のために、コナミスポーツにまだ通っているのですが、そのお供にしているのが、Bluetoothヘッドホンです。これまでは、ウォークマンNW-F806ロジテックのレシーバーLBT-KTAR120BKを長らく使っていましたが、レシーバーのウエアに止めるピンが折れたため腰のポケットに入れるしかなく、結果としてイヤホンのケーブルが煩わしくなってしまいました。

そこで、レシーバーを買い替えることにしたわけですが、今回はイヤホンと一体となったタイプにしてみました。

DSC02997.jpg
DSC03000.jpg
カラーはブラック、レッド、ブルーがありましたが、レッドと迷ってブルーをチョイス。

DSC02999.jpg
DSC03005.jpg
イヤーピースは4サイズ、アークサポーターは3サイズ入っていて、自分の耳に合わせて使います。ある程度試行錯誤が必要でしたが、私の場合は、イヤーピースはSサイズ、アークサポーターはMサイズがベストでした。

DSC02998.jpg
操作ボタンや充電用端子は右側に集中しています。
DSC03001.jpg
気になったので、右と左の重量を量ってみましたが、同じ重さにしているようでした。

自分の耳にフィットするものを探し当てるのは苦労しますが、ケーブルがないのはやっぱり快適ですし、ケーブルが揺れることで発生する物理的なノイズがないところがいいですね。


関連記事
Logitec Bluetooth トランスミッター LBT-AT100C2 &レシーバー LBT-KTAR120BK
ソニー Walkman NW-F806 + ドックスピーカーRDP-NWV20

関連URL
SONY 商品情報・ストア ヘッドホン MDR-XB50BS












nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 2

そらへい

時代はワイヤレス、ノイズリダクションだそうですね。
安物のブルートゥース買いましたが
やはり安物過ぎて音はちょっとでした。
草刈の時に使うにはこれでも良さそうですが
1.2回試したきりになってます。
ソニーは良さそうですね。
値段も良さそうですが。
by そらへい (2017-05-08 21:51) 

ケンタパパ

そらへいさん、コメントいただきありがとうございます!

今回のこのヘッドホンの用途がジムで運動しながら聴くというものなので、音に関しては特に述べませんでした。ズレない落ちないことのほうが重要かと思いました。音はソニーなので悪くはないとは思いますが、これより値段の張る機種もあるため、そこそこなんだと思います。

by ケンタパパ (2017-05-09 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。