SSブログ
本日の一言 ブログトップ
前の3件 | -

SSブログの通知設定からメールアドレスが削除されている件 [本日の一言]

最近、「SSブログ 最新情報」メールが全く来なくなり、いただいたNiceやコメント、読んでいるブログの更新情報が全く把握できていませんでした。。。6/1の午前中ぐらいまではメールが配信されていましたが。

ブログの通知設定を確認すると、配信先のメールアドレスの記載が全くなく(なぜか)、これが原因だったようで、再設定しました。

事業譲渡のからみでしょうかね。

nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

巣ごもりを楽しむ その2 [本日の一言]

緊急事態宣言が解除されたとはいえ、不要不急の外出自粛は長丁場になりそうですね。

運動不足や家飲みで太り気味なのが気になりますが、引き続き、巣ごもりを楽しんでいます。


【プラモデル】

引き続き、PIBBERの製作を進めています。今回初めて訪問した小さな模型店が営業していて、そこで必要な塗料をいくつか購入できたので、搭乗員の組み立てと塗装をやっています。

DSC04969.jpg

4体あるのですが、肌の色は2通りで塗り分けてみました。

DSC04970.jpg

というのも、タミヤのWWIIのMMシリーズでは大体XF-15フラットフレッシュで塗る指示がされているのですが、このPIBBERの説明書にはその指示が一切ないのです。ベトナム戦争時代のアメリカ軍兵士なので、ということだとすれば、なるほどちょっと深いかもと思いました。


【ミニ四駆】

一部のお店ではコースの利用を再開しているところもあるのですが、今年のジャパンカップ2020はコースが発表になったものの、開催スケジュールについては現状未確定ということもあり、リアルでの走行は引き続き自粛しています。

それで、スマホゲームはこれまで興味がなかったのですが、仕方なしに「ミニ四駆 超速グランプリ」を始めました。

Screenshot_20200529-214139.jpg

Screenshot_20200529-213838.jpg

第一次、第二次ブームの頃のマシンやパーツで、自分のマシンを作って改造し、他のユーザー達とレースで競うというもので、第三次ブームからミニ四駆を始めた私には馴染みのないパーツが多いですが、思わずはまってます。

これまで全く課金せずにプレイしていますが、現在のウデマエは30で、先日やっとガシャで超速ギアをゲットしました。

本当はリアルのミニ四駆を気兼ねなくやりたいところですが、しばらくはこれのお世話になりますかね。


関連記事
巣ごもりを楽しむ

関連URL
富士通 乾電池 提供 ジャパンカップ2020 総合案内 | タミヤ

nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

巣ごもりを楽しむ [本日の一言]

外出自粛が呼びかけられている中、あらためて巣ごもりを楽しむようにしています。

とはいえ、いくつか制約があるのは仕方ないかと。


【プラモデル】

以前タミヤオープンハウスで購入しておいた、1/35 PBR31Mk.II PIBBERを作り始めました。

DSC04959.jpg

ただ、塗料を買おうと思ったら、最寄りのホビーショップはこれまで時短営業などしていましたが、本日から臨時休業(再開は未定)とのことで、通販するのも配達員さんが大変なようなので、とりあえず組めるところまで組むことに。


【ミニ四駆】

レースは人が集まることになるので、タミヤの公式戦はもちろんのこと、ショップでもコース利用も休止しているところもあり、自宅でも走行音がうるさくて在宅の家族の迷惑はかけられないのので、しばらく走らせていません。

マシンのオーバーホールや、電池の育成、調子が悪いモーターの復活など、日頃あまりやってなかった作業をやってます。

DSC04960.jpg

手持ちのパーツで、フロントのスライド+ATダンパーも作ってみました。ジャンプの着地でフェンス上に乗り上げてもコースアウトを防げればと思います。早速試したいところですが、しばらくは我慢ですね。


【ネット配信】

ブラビアがTSUTAYA TVやデジタルコンサートホールに対応しているので、この時ぞばかりに映画や音楽を楽しんでいます。

digitalconcerthall.JPG

特に、デジタルコンサートホールは、現在、全てのコンテンツを期間限定で無料配信していることもあり、ベルリンフィルのクラシック音楽で、夜はまったりしています。




関連記事
第57回静岡ホビーショーとタミヤオープンハウス2018 に行ってきた

関連URL
ベルリン・フィル デジタル・コンサートホール

nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の3件 | - 本日の一言 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。