SSブログ

SSブログの通知設定からメールアドレスが削除されている件 [本日の一言]

最近、「SSブログ 最新情報」メールが全く来なくなり、いただいたNiceやコメント、読んでいるブログの更新情報が全く把握できていませんでした。。。6/1の午前中ぐらいまではメールが配信されていましたが。

ブログの通知設定を確認すると、配信先のメールアドレスの記載が全くなく(なぜか)、これが原因だったようで、再設定しました。

事業譲渡のからみでしょうかね。

nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 6

そらへい

わからない事があるのですが
SSブログがSo-netからシーサーに譲渡されたそうですが
と言うことは、もうSo-net会員でなくても良いのでしょうか?
ケンタパパさんはどうされていますか。
by そらへい (2020-06-29 20:30) 

ケンタパパ

そらへいさん、コメントいただきありがとうございます!

これをみると、SSブログはSo-net会員でなくてもできそうです。
https://faq.blog.ss-blog.jp/102
https://faq.blog.ss-blog.jp/103

ただ、新規登録はずーっと停止中で、
https://blog-wn.blog.ss-blog.jp/2012-03-28

有料プランの受付も停止中なので、
https://blog.ss-blog.jp/MyPage/blog/advanced_setting/edit/input

これからSSブログをどうしたいのかよくわからないので、しばらく静観しています。

by ケンタパパ (2020-06-30 00:14) 

いっぷく

私も画像の使用域がギリギリまで来ているので、有料会員にしようかと思ったのですが様子見です。
Seesaaも、従来からあったseesaaブログとの合流も含めて、どうすればいいのか、検討している最中かもしれませんね。
by いっぷく (2020-07-11 18:32) 

ケンタパパ

いっぷくさん、コメントいただきありがとうございます!

SSブログはSeesaaブログと違うところが結構ありそうなので、合流するにしてもしばらく検討に時間がかかるのかもしれません。

いずれにせよ、これからもブログが安心して継続できるといいのですが。
by ケンタパパ (2020-07-14 18:46) 

Cage

私も無料での画像領域がやばくなってきたので、みんカラに本文を展開してソネブロからリンクするようにしました。そのうち閉鎖されたりして・・・有料会員に移行するのは今の状況では不安ですね。
by Cage (2020-07-29 17:16) 

ケンタパパ

Cageさん、コメントいただきありがとうございます!

なるほど、Cageさんはそういう理由でみんカラに展開しているわけですね。
悩みどころですが、引っ越し先も考えていたほうがいいかもしれませんね。
by ケンタパパ (2020-07-30 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。