SSブログ

タミヤ 1/100 コンバットプレーン グラマン A-6A イントルーダー 完成! [こだわりの一品:ホビー編]

先日完成したA-7Aと並行して進めていたA-6Aですが、部品を一つ紛失したので発注し、それを入手できましたので、無事完成となりました。

DSC01169.jpg

DSC01174.jpg
風防の枠の塗装は、均一で細い曲線を描く必要があり、あまりうまくできませんでした。

DSC01171.jpg
このキットは、合わせ目が合わないところがいくつかあり、そういう意味でA-7Aよりちょっと難易度の高いキットでした。パーツのボリュームも多めでした。

DSC01172.jpg
操縦席の計器はデカールではなく、説明書に描かれた計器を切り取って貼り付けるものでした。

DSC01170.jpg

1/100とはいえ、手間をかけて造るとなかなか楽しいキットでした。入門にはA-7A コルセアIIのほうが向いていると思います。


ところで、ミニ四駆グランプリ2016 NEW YEARの開催スケジュールとコースが発表になりました。東京大会は1/24(日)ということで、そろそろマシンの準備を始めようかと思っています。どのシャーシで行くかは思案中です。

2016risingcircuit.jpg


関連記事
タミヤ 1/100 コンバットプレーン LTV A-7A コルセア II 完成!

関連URL
タミヤ 1/100 コンバットプレーンシリーズ ミニカタログ



nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 4

紗緒寓(シャオグウ)

いいペースで作られていますね。

丁寧だし、。好感が持てます(^^)/

たばこの箱とか塗料の瓶とか比較用に隣に置くとこの作品の凄さがもっと伝わるかと思いますm(__)m

来年は自分も良い完成品を量産したいです。

メリークリスマス!
by 紗緒寓(シャオグウ) (2015-12-25 01:10) 

ケンタパパ

シャオグウ(紗緒寓)さん、コメントいただきありがとうございます!

師匠の有難きお言葉、感謝致します~

なるほど、大きさがわかるものと一緒に写真を撮るのは、いいですね!

来年もスローペースになるかと思いますが、私も頑張りますよ。

by ケンタパパ (2015-12-25 08:49) 

そらへい

プラモはあまり分かりませんが
丁寧に綺麗に作られているというのは
写真を見ただけでも分かる気がします。
by そらへい (2015-12-27 18:18) 

ケンタパパ

そらへいさん、コメントいただきありがとうございます!

税抜500円のキットなんですが、手間を掛ければ掛けるだけ出来栄えがよくなりますね。

あと、「模型の写真の写し方」というのがありますが、こちらは私もまだ知識がなく、今後の興味かなと思っています。

by ケンタパパ (2015-12-28 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。