SSブログ

「スターウォーズ/フォースの覚醒」 を観に行ってきた (ネタバレなし) [映画]

中1のケンタは、劇場でスターウォーズを観るのがこれが初めて。アニメ映画以外はあまり観なかったのですが、最近少しずつ洋画に関心を示すようになりました。

ケンタはお友達と観るというので、ママと私は別に予約を取って観てきました。

ママについては元々あまり映画に関心がない人なのですが、この作品を観るにあたり予習をしました。これまでのシリーズ作は断片的にしか観ていないというので、家事の合間に、数か月かけて6作入りのブルーレイBOXをエピーソード順に観て、やっと物語の全容がわかったそうです。その上で、今回の「フォースの覚醒」を観たかったわけです。

私はというと、これまでのシリーズ6作は幸運にも全て劇場で観てきました。最初のエピソード4は小学校に上がったばかりの時でしたが、それでも映像や音楽、世界観に圧倒された覚えがあります。

大体のシリーズものの映画は、「期待外れ」とか「前作のほうがよかった」などということがよくありますが、スターウォーズに関してはその心配がなく、今回の「フォースの覚醒」も期待を裏切ることなく素晴らしい出来だったと3人で意見が一致しました。続くもう2つの作品も大変楽しみにしています。

と、その前に来年2016年12月に「ROGUE ONE(ローグワン)」といスピンオフ作品の公開が予定されているそうなので、まずはこちらを楽しむことになりそうです。


というわけで、今年のブログアップはこれが最後になります。また来年もよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください。


関連URL
スター・ウォーズ|STAR WARS|公式サイト
【衝撃】スターウォーズスピンオフ映画「ローグワン」にサムライや座頭市も登場か / 世界中から期待の声 | バズプラスニュース Buzz+

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 4

Zen

お子様も成長されているのですね。そのうちお父さんは相手にされなくなるかも。
さびしくもありうれしくもありでしょうか。

では良いお年を。


by Zen (2015-12-31 17:56) 

そらへい

久しぶりのスターウォーズ、劇場で見られて良かったですね。
迫力が違うでしょうね。
思ったほど混んでないと聞きましたがどうでしたか。
私はほとぼりの冷めた頃、劇場で見てみたいなと思ってますが
さて、どうなりますか。
一年お世話になり、ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
by そらへい (2015-12-31 21:05) 

ケンタパパ

Zenさん、コメントいただきありがとうございます!

子供の成長というものは早いものですね。親から少しずつ離れていくのを感じると、少し寂しい気もしますが、そういう年頃になったということでしょう。

by ケンタパパ (2016-01-01 01:10) 

ケンタパパ

そらへいさん、コメントいただきありがとうございます!

スターウォーズは、字幕、日本語吹き替え、3Dなどがあり、席数が多いので、それほど混んではなかったです。それでも、いい席を確保するために事前に予約をして観ました。やはり、映画館で観るのはいいですね。

by ケンタパパ (2016-01-01 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。