SSブログ

第52回静岡ホビーショー に行ってきた [お出かけ]

先日開催の静岡ホビーショーに、またまた今年もシャオ・グウさんと行ってきました。引越直後の家事やホームセンター巡りで週末はつぶれていたので、その息抜きも兼ねてです。

DSCF1778.JPG
今回は、タミヤオープンハウスから回りました。

DSCF1779.JPG
4輪、2輪の実車展示。

DSCF1780.JPG
最近はスイーツデコレーションに力をいれているようで。作品の展示と体験会をやってました。

DSCF1783.JPG
人形改造コンテストの作品も目にすることができました。

DSCF1784.JPG
RCの体験なども例年どおりやってました。

DSCF1786.JPG
DSCF1787.JPG
ホビーショーの会場であるツインメッセに移動。まずはアオシマのブース。5月下旬発売予定のカワサキポリス1000のカリフォルニアハイウエイパトロール。米TVドラマ「白バイ野郎ジョン&パンチ」を思い起こされ、懐かしいですね。

DSCF1788.JPG
ファインモールドのブースにあったウイリス。今年はガールズ&パンツァー効果(?)でショー全体的にミリタリーものが色濃かったような。

DSCF1789.JPG
バンダイはHGUCのメッサーラの試作品を展示。シャオ・グウさんの今回のチェック対象でした。

DSCF1790.JPG
DSCF1793.JPG
8月発売予定のMGのガンダムVer3.0と、6/29発売予定の1/72 VF-1A/S バルキリー 一条輝機。

DSCF1791.JPG
DSCF1792.JPG
ヤマト2199の関連キットの展示も充実していました。

DSCF1794.JPG
DSCF1803.JPG
モデラーズクラブの作品展示も観てきました。今年はスケールモデルに目が行きました。

DSCF1795.JPG
DSCF1801.JPG
DSCF1800.JPG

DSCF1799.JPG
DSCF1802.JPG
なぜかインサイトを発見。残念ながら、どこもキット化してくれてません。これは、ディーラーで入手したカラーサンプルを改造したものとのこと。

DSCF1804.JPG
旧日本陸軍の九五式軽戦車の実物大モデル。米TVドラマ「ザ・パシフィック」の撮影用に作られた3台中の1台。エンジンも備えており自走するそうです。

DSCF1805.JPG
結局、終了時刻まできっちり観てました。

DSCF1807.JPG
今回の戦利品お土産は、昨年同様にディスプレイケースCとタミヤ1/35 MMシリーズのBMWサイドカーです。シャオ・グウさんからは、ケンタ用に陸自土産のパン缶をいただきました。ありがとうございました!

ディスプレイケースは作製中のマツダロードスターを納めるためですが、家関連でまとまった時間がとれず、ここ半年、全く進んでません。BMWサイドカーは前々から挑戦したかったキットです。そういえば、昨年のホビーショーで買ったキットも全然手がついてないので、これから少しづつ進めていきたいと思います。


関連URL
第52回静岡ホビーショー
タミヤオープンハウス2013
実車「ウィリスMB」の“ガルパン仕様”なども展示された「第52回静岡ホビーショー」開幕 / クルマ関連は、サンバー、430セド/グロ、ST165セリカなど、アオシマに注目 - Car Watch

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

シャオ・グウ

ホビーショー当日はありがとうございましたm(__)m

楽しかったですね(^^)/

今週のラーメン会よろしくお願いします。

Wさんから、あっさり系がいいというリクエストをいただきました。

どこかないですかねぇ?
by シャオ・グウ (2013-05-23 11:21) 

ケンタパパ

シャオ・グウさん、コメントいただきありがとうございます!

ホビーショー、面白かったですね!今年も行ってよかったです。

あっさり系のラーメンですか?タンメンいっときます?(笑)
by ケンタパパ (2013-05-23 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。