SSブログ

PIVOT 3-drive・AC オートクルーズ付スロットルコントローラー [こだわりの一品:インサイト編]

今年のGWは近場で済まそうとしているのですが、新東名も開通したことだし、今後なにかと高速道路で出かけることが多くなそうなので、アクセルワークを楽にしてくれるこの商品ことをママに説明すると、あっさり購入の承認が下りました。

DSCF0568.JPG

本体、ブレーキハーネス、アクセル用の車種別専用ハーネス、レバー用スペーサーのセットを楽天で購入しました。込々16800円でこの機能が付くのはかなりお得感あります。

取り付けは毎度ながら”みんカラ”の諸先輩方の整備記録を参考にさせていただきました。ありがとうございます!

P1000039.JPG

配線は、以前ツィーターをつけたときに、オーディオ裏から引き出しておいた車速信号、ブレーキ部2本、リバース信号、車種別専用ハーネス、セットスイッチ、アース線になります。リバース信号はSPモードを使わなければ要らないようですが、念のため接続しました。

P1000040.JPG
セットスイッチは、32mmのスペーサーを利用して、ワイパー用レバー裏に取り付けました。

P1000041.JPG
本体はここに設置しました。この小さなセンターポケット、やっと使い道が見つかりました(笑)。

取り付け作業に要した時間は2時間半ぐらいでした。初期設定後、一般道でちょっとだけオートクルーズ機能を試してみましたが、うまく動いていることを確認しました。

これで、高速道路でのロングドライブも、随分楽になりそうです。


関連記事
Autobacs Protone チューンナップツイーター VSP-03T + Dayton コンデンサー

関連URL
オートクルーズ付スロットルコントローラー "3-drive・AC" 製品詳細 | PIVOT





nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 6

しのぴん

高速道路ではオートクルーズが必需品ですよね。
燃費のことを考えると、エコカー全て標準装備にすべきです!?
by しのぴん (2012-05-02 21:04) 

みやあん

良い物を取り付けましたね〜
自分はEC2で常用してます。

スイッチ、ハンドルに取り付けてみては?
やり方は自分の整備手帳(みんカラ)に掲載されてますよ〜
by みやあん (2012-05-02 21:37) 

ケンタパパ

しのぴんさん、コメントいただきありがとうございます!

オートクルーズは昔は高級車だけの機能と思っていましたが、最近はフィットの上級グレードにも付いているぐらいですからね。燃費もよくなるようですので、付けなきゃ損かもしれませんね。
by ケンタパパ (2012-05-02 23:12) 

ケンタパパ

みやあんさん、コメントいただきありがとうございます!

遅ればせながら、導入しました。やっぱり便利ですね。

みやあんさんのみんカラの整備手帳とパーツレビューをみましたが、USインサイト用のハンドルスイッチを利用してるんですね。便利で純正感覚でいいですね!でもこのスイッチ、結構いいお値段するんですね。。。
by ケンタパパ (2012-05-02 23:53) 

そらへい

オートクルーズと言うのは
購入時のメーカーオプションと思ってましたが
こんなに安価で後付けできるんですね。
知りませんでした。
by そらへい (2012-05-04 21:52) 

ケンタパパ

そらへいさん、コメントいただきありがとうございます!

そうなんですよ。現在のインサイトの上級グレードには標準装備されてますが、私が購入した当時はオプションでも設定されてなかったので、あきらめてました。こういう便利な後付商品があるのは、ほんと助かります。
by ケンタパパ (2012-05-06 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。