So-net無料ブログ作成

上野動物園に行ってきた [お出かけ]

今年のGWは神奈川県内の近場でいろいろ遊びましたが、ママが以前からリクエストしていた上野動物園にも初訪問してきました。今年は開園130周年だそうです。

DSCF0753.JPG

当初予定していた5/3はあいにくの雨でしたので、翌5/4に訪れましたが、なんとこの日は無料開園日。おかげで大変混んでいました。

DSCF0754.JPG
上野と言えばなんといってもパンダです。まずはこれを見るために長蛇の列に並びました。

DSC00574.JPG
上野のパンダの歴史。現在はリーリーとシンシンです。

DSCF0755.JPG
並ぶこと約2時間!。やっとお目にかかれました。こちらはシンシン。お休み中。

DSCF0756.JPG
リーリーもあらぬ姿で寝てました。この格好もなかなか見れないかもしれませんが、ちょっと残念。

DSC00584.JPG
ツキノワグマは動き回っていましたが、お疲れ気味に見えました。

DSC00586.JPG
名前忘れましたが、抱卵中の鳥も見られました。

DSCF0761.JPG
DSC00598.JPG
夏の人気ものたちは、これからがシーズンですね。

DSCF0760.JPG
放し飼いにされているオウム。

DSC00591.JPG
トラはちょうど観客の近いところにいたため、迫力の姿をひと目見ようと大勢の人で混雑していました。


一旦、東園から西園へ向かう途中、雨が降り始めましたので、両生爬虫類館へ入ることに。


DSC00588.JPG
先日友達とカナヘビを捕まえたケンタは、ここは興味深々だったようで、バシバシ写真を撮っていました。

DSCF0762.JPG
DSCF0763.JPG
DSCF0764.JPG

DSCF0765.JPG
レストランに入って休憩。パンダのホットケーキを頼んでみました。アイスと生クリームとチョコレートソースがいいです。

レストランのおじさんに、サル舎に赤ちゃんサルがいることを教えてもらったので、閉演時間も迫っていることもあり、東園にモノレールで戻ることに。

DSCF0766.JPG
まずはサル山。夕方になるとのんびりしてるようです。

DSCF0767.JPG
サル舎を探してみると、いました赤ちゃんサル。かわいい! 動きが早いので、写真ブレましたが。。。

最後にもう一度パンダを見ましたが、閉園が近いころにはほとんど並ばなくて見れました(笑)。こんなことなら、最後にパンダを見るべきでしたね。


上野動物園は結構広くてボリュームがあるので、結局、西園は爬虫類館以外はほとんど見れませんでした。効率よく見ないと一日では回れないんですね。なかなか侮れない動物園です。


関連URL
||| 上野動物園公式サイト - 東京ズーネット |||

nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 4

そらへい

上野動物園、確か一度入ったことあると思うのですが
記憶はっきりしません。動物園てみんな似てますから。
ただ、とても一日では回り切れないくらい
広かった記憶はありますね。
息子さん、小学生から一眼でバシバシやってますね。
凄い。
by そらへい (2012-05-11 23:04) 

ケンタパパ

そらへいさん、コメントいただきありがとうございます!

初めて行きましたが、こんなに広いところとは思いませんでした。また、歴史がある園ですが、綺麗で手入れが行き届いていたのは、流石だと思いました。

ケンタは両生爬虫類館がとても気にいった様子で、夢中でカメラ撮ってましたね。
by ケンタパパ (2012-05-11 23:28) 

みやあん

動物園は情操教育に最適ですね。
ケンタくん、デジイチでもライブビューですね(笑)

上野動物園の爬虫類館は大人も面白いっす。
by みやあん (2012-05-15 21:55) 

ケンタパパ

みやあんさん、コメントいただきありがとうございます!

ケンタが動物園で楽しめるのは小学生のうちのように思います。今回も最初はあまり乗り気ではなかったので、高学年になると厳しくなってきそうです。

カメラはHS10なんですが、生まれた時からデジカメがあった世代からは、ファインダーは
「あんなもの飾りです。お偉い方にはそれがわからんのですよ。」
と言われるかもしれません(笑)。
by ケンタパパ (2012-05-16 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました