SSブログ

ヤック マグダスト PZ-442 [こだわりの一品:インサイト編]

明日(すでに今夜から)は雨ですが、来週末も雨の予報なので、今日のうちに洗車に行ってきました。

今回は、タイヤホイール洗い→ボディ洗い→ゼロウォーターと拭き取り→外窓ガラス撥水剤を終えた後、車内はゴミ捨てと内窓拭きぐらいにしておきました。

P1000035.jpg
先週のことですが、前席用のゴミ箱を買って置いてみました。タバコを吸わないので灰皿がないためだと思いますが、ケンタやママがあめ玉の包みやあぶらとり紙など、ちょっとしたゴミをドアポケット等に放置することがあるためです。このヤックのマグダストは上部のラバー素材のフタからゴミを入れるようになっていて、フタの開け閉めが不要なのが便利に思いました。今日中身を見ると、早速ゴミが入っていましたが、○○ホイホイに獲物がかかっていた気分です(笑)。

P1000036.jpg
また、内窓拭きですが、これまでガラスクリーナーは、ガラスに白い泡を吹きつける缶スプレータイプを使っていたのですが、先日カー用品店で物色していると、アメットビーの販売員の販促でこれを勧められました。外窓のガラス撥水剤もアメットビーを使っていることだし、量の割にお値打ちだったので購入してみました。乾いたクロスに液を吹きつけて、それで窓を拭くタイプで、泡タイプと違って液が周囲に付着しても変色等しにくいそうです。

P1000034.jpg
今日もきれいになりました。早速夜から雨降られてますが。。。


関連URL
ヤック株式会社/カーアクセサリー/インテリア/ゴミ箱/PZ-442
ヤック株式会社/カーアクセサリー/インテリア/ゴミ箱/PZ-443






nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 4

そらへい

ヤックのマグダストいいですね。
あめ玉の包み紙を捨てるのに
こんなゴミ入れを捜していたところです。
by そらへい (2012-03-05 20:08) 

pon

わたしも昨日の昼に洗車。
簡単に汚れだけ落としました。
結構ドロドロだったので雨に振られても
満足!満足!(笑)
by pon (2012-03-05 21:41) 

ケンタパパ

そらへいさん、コメントいただきありがとうございます!

ちょっとしたゴミを捨てるのには、ピッタリのサイズです。
また、このゴミ入れっぽくないスタイルも気に入っています。

by ケンタパパ (2012-03-05 22:21) 

ケンタパパ

ponさん、コメントいただきありがとうございます!

そちらも洗車されましたか。結構寒かったですね。

うちのクルマも、先月は雨やら雪やらでなかなか洗車に行けず、ドロドロでしたので、スッキリ洗い流してやりました。





by ケンタパパ (2012-03-05 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。