SSブログ

結果来ました [お勉強]

先日受験した、TOEICの結果が来ました。

以前受けたのが10年ほど前だったので、その時のスコアが今回も取れるか心配だったのですが、予想を反して前回より、

+95ポイント!

でした。\(^O^)/

以前は全く取れていなかったリスニングが、今回はかなり上がったことが主な要因です。リーディングも少し上がっていました。

今回の対策は昨年秋から始めたDS用ソフト「TOEIC TESTスーパーコーチ@DS」と、ポッドキャストで英語を聞くぐらいだったのですが、これだけでもそこそこの結果が出ました。

とりあえずこれで、職場の上司には、勉強をやってることは認めてもらえそうです。もう、しばらくやりませんけどね(笑)。


関連記事
DS用ソフト TOEIC TESTスーパーコーチ@DS

タグ:TOEIC
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 6

コメント 4

そらへい

10年前より100点近く上がるなんて凄いですね。
普通ブランクがあると、とくに語学などは駄目になると思うので
この10年もそれなりに継続されていたのでしょうね。
一休みしたら
>もう、しばらくやりませんけどね(笑)。
などと言わずに継続して、さらに高得点を目指してください。

by そらへい (2012-03-03 21:00) 

ケンタパパ

そらへいさん、コメントいただきありがとうございます!

6年前までは仕事で英語を使うことが少しありましたが、それ以降は全く疎遠なままでした。

「継続は力なり」ですが、いまは続ける理由が乏しいのです。

by ケンタパパ (2012-03-04 07:23) 

takapee

スバラシイです!!私は…全然ダメでした(*ToT)
by takapee (2012-03-09 22:08) 

ケンタパパ

takapeeさん、コメントいただきありがとうございます!

お久しぶりです。そちらは思わしくなかったようですね。
私はTOEICは英語とは別物で、受験対策が重要なカギのようです。
要はコツだと思います。
by ケンタパパ (2012-03-10 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。