SSブログ

第168回TOEIC公開テスト を受けてきた [お勉強]

昨日、TOEICの公開テストを受けてきました。

久しぶりに電車で一人で出かけるので、終わったらウインドショッピングでもしてみようかと思っていましたが、テストでかなり疲れてしまい、結局そのまま帰宅した次第です。

調べてみたら、前回受けたのはケンタが生まれる直前の時期でしたから、10年ほどブランクがあることになります。

昨年の夏の終わりぐらいから、ケンタの3DSを夜中に借りて「TOEIC TEST スーパーコーチ@DS」を始め、ウォークマンでCDやポッドキャスト等も聴きつつ、勉強を再開したわけですが、最初の頃は毎日欠かさずやっていましたが、仕事が忙しくなった年末から年始の休み中にかけては、ちょっとさぼったところはあります。

前回のスコアからどうなるか、とりあえず結果の知らせを待ちたいと思います。

関連記事
DS用ソフト TOEIC TESTスーパーコーチ@DS

タグ:TOEIC
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 7

コメント 2

そらへい

久しぶりにテストを受ける緊張感
いかがでしたか。
英語は勉強したいとは思いますが
何度挑戦しても、挫折している一つです。
by そらへい (2012-02-04 17:49) 

ケンタパパ

そらへいさん、コメントいただきありがとうございます!

テストは2時間ぶっ通しなので、久しぶりだったこともあり、へとへとになってしまいました。

できれば、これでしばらく受けずに済むといいんですが、結果次第ですね。
by ケンタパパ (2012-02-04 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。