So-net無料ブログ作成

BANDAI ダンボール戦機 LBXジョーカー & RA272の途中経過 [こだわりの一品:ホビー編]

数か月前にケンタが自腹で買ったジョーカーのキットですが、先日やっと組みあがったというので、見せてもらいました。

DSCF9869.JPG

一部細かい部品で組み立て方を私のほうで教えましたが、それ以外はケンタ自身の手で完成されました。肩のところなど、一部シールを張ってないのですが、本人曰く「張らなくていいよ。これで完成!」だそうです。

DSCF9870.JPG

足があまりにも小さくて、「これじゃ立たないんじゃ?」とも思いましたが、ちゃんとスタンドが付属されていたので、納得しました。

DSCF9871.JPG

前回のレシラムに引き続き、なかなかうまくできていると思います。

DSCF9872.JPG

ところで、私のRA272のその後なんですが、ボディのスプレー塗装がいまいちだったので、フィニッシングペーパーで一旦落として、再度チャレンジしてみました。

今回も、薄く吹いて乾かすことを繰り返し、気の長い作業でしたが、以前よりはうまくいきました。全く不満がないわけではありませんが、「こんなもんかな?」ということで、とりあえず先に進めたいと思います。

関連記事
静岡ホビーショーとタミヤオープンハウスに行ってきた
BANDAI ポケモンプラモコレクション セレクトシリーズ レシラム
1/20 HONDA F-1 RA272 途中経過
タミヤ 1/20 HONDA F-1 RA272

関連URL
プラモデル:ダンボール戦機 - バンダイホビーサイト




楽天での「バンダイ プラモデル ダンボール戦機」の検索結果はこちら!

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

そらへい

親子でプラモ作り、
いい時間、いい関係が持てそうですね。
by そらへい (2011-10-16 20:31) 

ケンタパパ

そらへいさん、コメントいただきありがとうございます!

ケンタは始めは組立説明書の見方がよくわからなかったので、私がマンツーマンで教えていましたが、最近はほとんど一人で組めるようになりました。
子供の成長が見えて、なかなか楽しいです。
by ケンタパパ (2011-10-17 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました