SSブログ

BANDAI ダンボール戦機 LBXジョーカー & RA272の途中経過 [こだわりの一品:ホビー編]

数か月前にケンタが自腹で買ったジョーカーのキットですが、先日やっと組みあがったというので、見せてもらいました。

DSCF9869.JPG

一部細かい部品で組み立て方を私のほうで教えましたが、それ以外はケンタ自身の手で完成されました。肩のところなど、一部シールを張ってないのですが、本人曰く「張らなくていいよ。これで完成!」だそうです。

DSCF9870.JPG

足があまりにも小さくて、「これじゃ立たないんじゃ?」とも思いましたが、ちゃんとスタンドが付属されていたので、納得しました。

DSCF9871.JPG

前回のレシラムに引き続き、なかなかうまくできていると思います。

DSCF9872.JPG

ところで、私のRA272のその後なんですが、ボディのスプレー塗装がいまいちだったので、フィニッシングペーパーで一旦落として、再度チャレンジしてみました。

今回も、薄く吹いて乾かすことを繰り返し、気の長い作業でしたが、以前よりはうまくいきました。全く不満がないわけではありませんが、「こんなもんかな?」ということで、とりあえず先に進めたいと思います。

関連記事
静岡ホビーショーとタミヤオープンハウスに行ってきた
BANDAI ポケモンプラモコレクション セレクトシリーズ レシラム
1/20 HONDA F-1 RA272 途中経過
タミヤ 1/20 HONDA F-1 RA272

関連URL
プラモデル:ダンボール戦機 - バンダイホビーサイト




楽天での「バンダイ プラモデル ダンボール戦機」の検索結果はこちら!

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

そらへい

親子でプラモ作り、
いい時間、いい関係が持てそうですね。
by そらへい (2011-10-16 20:31) 

ケンタパパ

そらへいさん、コメントいただきありがとうございます!

ケンタは始めは組立説明書の見方がよくわからなかったので、私がマンツーマンで教えていましたが、最近はほとんど一人で組めるようになりました。
子供の成長が見えて、なかなか楽しいです。
by ケンタパパ (2011-10-17 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。