SSブログ

マザー牧場 に行ってきた [お出かけ]

GWはママの実家(千葉県)に帰省して、そこからジイジやバアバと一緒にお出かけしました。まずは、私が一度行ってみたかったマザー牧場に行ってきました。

motherfarm_1.JPG
motherfarm_3.JPG
混むことを予想して朝8:30ぐらいに到着したのですが、すでに多くのお客さんでにぎわっていました。

motherfarm_4.JPG
まずは「こぶたのレース」の観戦です。子供たちがこぶたのおしりをたたいて追うことでゴールを目指します。ケンタは出場を希望しませんでした。こぶたの人形を購入して1位を予想して当たると賞品がもらえます。スピード感はありませんが、長閑なレースです。

motherfarm_5.JPG
「うしの牧場」にやってきました。

motherfarm_9.JPG
motherfarm_10.JPG
牛舎を覗くと、ホルスタインとジャージーがいました。飼育員が餌の世話をしているところも見られました。かわいい子牛もいました。

motherfarm_11.JPG
「乳牛の手しぼり体験」は大盛況で長い行列ができていました。GWは牛も大変です。我々は時間が合わなかったのであきらめることに。

motherfarm_8.JPG
乗馬も人気で、ケンタが乗りました。案外怖がらず楽しそうでした。

motherfarm_7.JPG
「マザー牧場牛乳」を飲んでみました。あっさりして飲みやすく、牛乳が苦手な人でもいけそうな感じです。45年守り続ける伝統の味だそうです。
motherfarm_6.JPG
濃厚な「ジャージー牛乳」ももちろんありました。

motherfarm_12.JPG
とにかく敷地が広いので、運動不足気味だったケンタも思わず走り回りました。

motherfarm_13.JPG
motherfarm_14.JPG
アグロドームへ行くのに「遊覧トラクター」が便利でした。途中、「フルーツ農園」で下車することもできます。

motherfarm_15.JPG
山の上ステーションの側の「おもしろ自転車」を発見!ケンタはこの手の乗り物が好きみたいです。右手だけでこぐ自転車などもあって楽しんでました。

motherfarm_16.JPG
motherfarm_17.JPG
アグロドームでショーを観覧しました。前半の「牧羊犬とまきばの仲間たち」はアルパカも登場したりしてよかったのですが、特に後半の「シープショー」(写真)は、ニュージーランド人のオヤジがジョークを交えてしゃべる片言の日本語がとても面白かったです。羊の毛を刈る様子や、犬が駆け回る姿も圧巻でした。

motherfarm_18.JPG
「ひつじの牧場」では、ケンタがエサをあげていました。

motherfarm_19.JPG
我々もなにか食べたくなったので、最後にソフトクリームを購入。私はいちごミックスをチョイス。ミルクといちごの甘酸っぱさが合わさって美味でした。


開園からしばらく経っている牧場だというので、ちょっと心配だったのですが、予想に反し、園内や施設がとてもきれいで、安心してファミリーが一日過ごせるところだと思いました。特に犬の入園もOKなので、愛犬家にとってはうれしいでしょうし、実際に犬を連れた人がたくさん来ていました。また、我々は参加しませんでしたが、GW中はフルーツ狩り(特にイチゴ)やマザーファームツアーは、朝から予約を入れないと参加できないほどの人気だったようです。

関連URL
マザー牧場
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 4

AURA

マザー牧場に行ったら牛乳とソフトクリームは外せませんね!(^○^)
by AURA (2010-05-06 23:17) 

ケンタパパ

AURAさん、コメントいただきありがとうございます!
ほんと、美味しかったです。写真を撮らなかったのですが、ソーセージもオススメです。
by ケンタパパ (2010-05-07 08:12) 

響希

動物園とは違ったかたちで直に動物たちと触れ合えるし,遊び道具もあるし・・・のんびり出来て良いところですね。あ,牛乳美味しそう。
by 響希 (2010-05-07 19:55) 

ケンタパパ

響希さん、コメントいただきありがとうございます!
首都圏にいながら牧場の雰囲気が味わえて、いいところです。子連れファミリーばかりでなく、カップルもたくさん来ていました。夏はオートキャンプもできるようです。
by ケンタパパ (2010-05-07 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。