SSブログ

プロ野球 ジャイアンツVSスワローズ を観に行ってきた [スポーツ観戦]

5月4日に巨人戦のデーゲームを観に東京ドームに行ってきました。プロ野球大好きのジイジがケンタと一緒に観戦するのはこれが初めてで、ママが提案してチケット手配などをして実現しました。GW中、ケンタはこの日を一番楽しみにしていました。

ケンタは昨年、横浜スタジアムでベイスターズVSタイガースの試合を観て以来、TVの野球中継を好んでよく観るようになりました。野球の細かいルールはわかっていないものの、大体は理解しているようです。ママにしてみれば、子供の頃、ジイジにTVを野球中継で独占されていたこともあり、始めはいい気分ではなかったようですが、近頃は「スポーツに関心をもってくれるのであれば」と大方認めているようです。

giants_1.JPG
クルマと電車を乗り継いで、遥々東京ドームにやってきました。実物を見るとやっぱり大きいですね。

giants_2.JPG
早速、原監督(の人形)がお出迎え。グータッチの人の列ができていました。

giants_3.JPG
ジイジがケンタにジャイアンツグッズ(Tシャツ、リストバンド、応援バット、サインボール)を買ってくれました。レプリカの帽子はママからのプレゼントです。

giants_4.JPG
ケンタのシャツ(とリストバンドとサインボール)は希望どおりラミレス仕様です。ママのレディース用の阿部のシャツ(とタオルマフラー)はこの日のために知人から借りた物です。

giants_5.JPG
開場前にジャイアンツファン向けのイベントが開かれてました。ジャビットやマスコットガール(Team Venus)が登場しました。

giants_6.JPG
今回なんとか確保できたチケットは指定席Cの一塁側。今回の観戦のお供は、プロ野球チップス等のスナック類と二人用ソフトドリンク(写真)。このサイズだと、座席に備え付けのカップホルダーには入りませんでしたので、手持ちすることになりました。

giants_7.JPG
さて、いよいよ試合が始まりました。この日の先発投手はゴンザレスで、捕手は鶴岡、阿部はファーストで(途中まで)出場という布陣でした。G党のジイジはちょっと心配そうにしてました。ドームはほとんどオレンジのタオルを持ったジャイアンツファンで埋め尽くされ、スワローズファンのビニール傘はレフトスタンドの2ブロック+点在程度。これで勝たなければ暴動が起こりそうな勢いです。

giants_8.JPG
ライトスタンドのジャイアンツ応援団の横断幕です。大きくて迫力がありました。

giants_9.JPG
試合のほうは、ゴンザレスはピンチもありましたが、6回までを1失点で抑え、山口、金刃、クルーンと継投。ホームランこそ出ませんでしたが、ラミレス、阿部、坂本などの活躍で、5ー1でジャイアンツの危なげない勝利でした。

giants_10.JPG
この日のヒーローインタビューは2点タイムリーを放った阿部と好投を見せたゴンザレスでした。

いやあ、勝ってよかったです!やっぱり観終わって帰るときも気持ちがいいですし。ジイジもケンタも大満足だったようです。「次は夏休みに来よう」と言っています。

関連URL
東京ドームシティ公式サイト | 東京ドーム情報

楽天のジャイアンツグッズONLINE SHOPはこちら
東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。