SSブログ

CCI アメットビー速ぬり 撥水強化タイプ [こだわりの一品:インサイト編]

雨が続いていた4月の終わりでしたが、GWに入って天気が回復したので、まずは洗車に行きました。今回は事前に購入していたガラス撥水剤「アメットビー速ぬり」を試してみました。コレ、なかなかのアイデア商品だと思ったのですが。。。

ametvi.JPG

・私、背が低いんです
これまでは、素早く作業ができる「ガラコデカ丸」を使っていたのですが、身長160cmに満たない私にとって、フロントガラスの中央を塗るときに結構苦労するんです。しかし、このアメットビー速ぬりは、広範囲を速く塗れるのはもちろんのこと、ヘッドを回転させるとそれを解決してくれました。

・ドアバイザー下も塗れる
また、「ガラコデカ丸」はドアバイザーの下や窓の隅々が塗れないのが難点でしたが、これはヘッドの先が細くて平たいので、幾分か対応できました。インサイトではAピラーのサイドガラスもなんとか塗れました。

・塗るまではよかった
ガラコ同様に塗って数分したら、堅くしぼった濡れタオルで拭き上げます。そう、この拭き上げ時に結局、フロントガラスの中央は手が届かず、ドアバイザー下を拭くにはサイドウインドウを少し下げて拭くことに。んー、商品としてはなかなかのアイデアと思うのですが、私の想定が甘かったようです。。。

insight_f.JPG

洗車は、タイヤ・ホイール、ボディ、ウインドウ、室内とフルコースをやって、ピカピカになりました。これで、GWのお出かけも気持ちよくできそうです。

参考記事
CCI アメットビー ガラスコンパウンドクロス

参考URL
ガラスコーティング剤アメットビー - アメットビー速ぬり
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。