SSブログ

巣ごもりを楽しむ [本日の一言]

外出自粛が呼びかけられている中、あらためて巣ごもりを楽しむようにしています。

とはいえ、いくつか制約があるのは仕方ないかと。


【プラモデル】

以前タミヤオープンハウスで購入しておいた、1/35 PBR31Mk.II PIBBERを作り始めました。

DSC04959.jpg

ただ、塗料を買おうと思ったら、最寄りのホビーショップはこれまで時短営業などしていましたが、本日から臨時休業(再開は未定)とのことで、通販するのも配達員さんが大変なようなので、とりあえず組めるところまで組むことに。


【ミニ四駆】

レースは人が集まることになるので、タミヤの公式戦はもちろんのこと、ショップでもコース利用も休止しているところもあり、自宅でも走行音がうるさくて在宅の家族の迷惑はかけられないのので、しばらく走らせていません。

マシンのオーバーホールや、電池の育成、調子が悪いモーターの復活など、日頃あまりやってなかった作業をやってます。

DSC04960.jpg

手持ちのパーツで、フロントのスライド+ATダンパーも作ってみました。ジャンプの着地でフェンス上に乗り上げてもコースアウトを防げればと思います。早速試したいところですが、しばらくは我慢ですね。


【ネット配信】

ブラビアがTSUTAYA TVやデジタルコンサートホールに対応しているので、この時ぞばかりに映画や音楽を楽しんでいます。

digitalconcerthall.JPG

特に、デジタルコンサートホールは、現在、全てのコンテンツを期間限定で無料配信していることもあり、ベルリンフィルのクラシック音楽で、夜はまったりしています。




関連記事
第57回静岡ホビーショーとタミヤオープンハウス2018 に行ってきた

関連URL
ベルリン・フィル デジタル・コンサートホール

nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 2

そらへい

巣ごもり、我々の冬や雨の日のような生活ですね。
発送を転換して、日頃できないことに取り組まれるのはいいですね。
私も、そんな日は音楽を聞いたり、映画を見たり、読書などです。
今日は、コロナは田んぼにはいないとばかり、営農の草刈りに出ました。夏野菜に備えての畑の準備も忙しくなってきました。

by そらへい (2020-04-11 20:23) 

ケンタパパ

そらへいさん、コメントいただきありがとうございます!

畑仕事は適度な運動ができて、感染リスクも低くていいですね。
私はスポーツジムに通えず、運動不足気味ではありますが、YouTubeの簡単なエアロビクスやラジオ体操の動画に合わせて体を動かすなどしています。

コロナの影響で悪いことばかりでなく、家族で家で一緒に食事を取る機会が増えたのは良いこと、と思ってます。

by ケンタパパ (2020-04-12 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。