SSブログ

GWは家の手入れ [本日の一言]

今年のGWの前半は天気がよかったので、家のメンテをしました。

室内床のワックスがけを一通り終えた後、ウッドデッキの床の塗装が剥げてきたので、塗りなおしました。手すりは2年前くらいに塗り替えましたが、床は前回塗り替えてから3年半ほど経っていました。

作業工程は前回と同じです。

DSC_0143.jpg
まずは、塗装面をサンダで荒らし、

DSC_0144.jpg
壁やサッシには養生をしっかり張ってから、塗装です。

DSC_0145.jpg
1回目の塗装を終えたところです。

DSC_0146.jpg
2回目の塗装をして、作業完了です。

日頃使わない筋肉を使ったので、連休早々あちこち痛めました。


関連記事
RYOBI サンダ MS-30 & アサヒペン 水性ウッドガード外部用
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

そらへい

ゴールデンウィーク、こういう使い方もあるのですね。
そう言えば、ホームセンターどこでも賑わってました。
私はもっぱら草刈と畑の夏野菜植え付けでしたね。
お天気も良くなって、身体を動かすことが多くなってきました。
慣れない筋肉を使うと、後が大変ですね。
しかし、家がきれいにメンテナンスされて
良い休日になりましたね。
by そらへい (2018-05-06 20:35) 

ケンタパパ

そらへいさん、コメントいただきありがとうございます!

本当は家族でどこかへ出かけたいと思っていましたが、ケンタが部活の予定が入っていたこともあり、家族それぞれでGWを過ごすことになりました。子供が成長すると連休でも寂しくなりますね。

by ケンタパパ (2018-05-07 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。