SSブログ

ケルヒャー 高圧洗浄機 K2.900 サイレント [こだわりの一品:DIY編]

一軒家に住むようになると、玄関ポーチや外壁など、外回りのお手入れも必要になってきます。そこで、高圧洗浄機が欲しくなるわけで、初めて購入してみました。

ただ、ご近所のことも考えて、音が静かなタイプがいいわけですが、同じKARCHERのベランダクリーナーとどちらにしようか迷いました。本体は共通なのですが、大きな違いは、デッキクリーナーの有無と高圧ホースの長さです。

DSCF2085.JPG
我が家の用途から、家の外回りより洗車に使う頻度のほうが高そうだったので、高圧ホースの長いK2.900(東日本なので50Hz品)を選んだ次第です。

DSCF2086.JPG
K2.900の付属しているノズルはこの2本。左のサイクロンジェットノズルは玄関ポーチなどに使い、右のバリオスプレーランスは洗車に使うのに便利です。

DSCF2087.JPG
気になっていた動作音は、思っていた以上に静かでしたので、これなら気兼ねなく使えると感じました。洗車は、コイン洗車場と同等の水圧が自宅で実現できて、非常に便利です。高圧ホースが10mと長いので、本体位置は固定したままでクルマの周りを半周以上は十分回れます。ベランダクリーナーだと5mしかないので、こうはいかないと思います。

玄関ポーチの洗浄も試してみましたが、ブラシでゴシゴシするよりもずっと楽なので、億劫にならずに済みそうです。

関連URL
高圧洗浄機 K 2.900 サイレント (50Hz)|ケルヒャー ジャパン
高圧洗浄機 K 2.900 サイレント (60Hz)|ケルヒャー ジャパン



楽天での「ケルヒャー K2.900」の検索結果はこちら!

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 9

コメント 2

そらへい

これから大掃除の時期、重宝しそうですね。
もっとも新しいおうち、それほどまだ汚れてはいないでしょうが。
やはり車洗いには威力発揮しそうですね。
とくに足回りの泥汚れには欠かせませんね。
一時どこにでもあった洗車場がこのところすっかり無くなって
高圧洗浄機、もう長いこと使っていない気がします。
by そらへい (2013-11-23 13:53) 

ケンタパパ

そらへいさん、コメントいただきありがとうございます!

家庭用の高圧洗浄機を初めて使ってみましたが、掃除に洗車に便利ですね。
電源と水栓さえとれるようであれば、持っていて損はないかと思います。
by ケンタパパ (2013-11-24 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。