So-net無料ブログ作成

マツダ ロードスター RS(NB8C) 完成! [こだわりの一品:ホビー編]

新居の建築・引越、等々で、購入から1年半以上かかってしまいましたが、やっと完成しました。

DSCF2119.JPG
ボディはMrカラーのホワイトスプレーで吹きました。タミヤスプレーよりムラに成り難くて好印象です。窓枠のブラックとはマスキングテープで塗り分けました。

DSCF2120.JPG
このクルマは、流麗なデザインのリアビューが大変気に入っていました。

DSCF2122.JPG
思い出しますねぇ、このタイトなコクピット。そして、ショートストロークのチェンジレバーのゴクゴク感。キットにはソフトトップのクローズ形のパーツも用意されていますが、やはりオープン形としました。

DSCF2123.JPG
シャシー裏もしっかり塗装。

DSCF2124.JPG
ヘッドランプとこのリアコンビネーションランプが裏面塗装が最も細かくて難しかったです。


なかなか手につかなかった今回の製作ですが、乗っていた独身の頃を懐かしみつつ作っていたため、すぐに完成させるのは勿体ないと我ながら思っていた気がします。


関連記事
アオシマ 1/24 ザ・ベストカーGT No.045 マツダ ロードスター RS(NB8C) 




nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 6

シャオ・グウ

 いいですね(^^)/

 ロードスターへの愛情を感じます(^O^)

 また、なんか買いに模型屋行きましょう!
by シャオ・グウ (2013-09-24 21:03) 

みやあん

お~ すごーい!
以外と大きいのにびっくりしました。

キレイですね~

by みやあん (2013-09-24 22:35) 

ケンタパパ

シャオ・グウさん、コメントいただきありがとうございます!

クルマの楽しみを教えてくれたのがロードスターでしたので、生涯忘れられない一台となると思いますね。

模型屋に買いに行く前に、眠っているキットがまだあるんですが。。。(笑)

by ケンタパパ (2013-09-24 22:55) 

ケンタパパ

みやあんさん、コメントいただきありがとうございます!

1/24でも丁寧に作ろうとすると、何かと作業が増えましたが、作り甲斐はありました。
タミヤのディスプレイケースに入れて、しばらく飾ってみようと思います。

by ケンタパパ (2013-09-24 23:03) 

そらへい

ロードスター
実写にあこがれた頃がありましたね。
私も乗っていた車のプラモが買ったままになっています。
いつ手をつけられるのかわかりません・・・
by そらへい (2013-09-26 20:14) 

ケンタパパ

そらへいさん、コメントいただきありがとうございます!

私がいま乗っているインサイトは、結局どこのプラモメーカーもキット化してくれていなくて、寂しい思いをしています。今後も発売はないと思います。

乗っていた車のキットをお持ちなのでしたら、是非いつか組み立ててみてください。思い出が蘇りますよ。

by ケンタパパ (2013-09-26 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました