SSブログ

海水浴に行ってきた [お出かけ]

例年プールには行くのですが、ビーチといえば伊豆・熱海を巡ったときに少しだけ立ち寄ったりしたことはあるものの、実は我が家はこれまで純粋に海水浴に行ったことはありませんでした。

ケンタにきちんと海水浴を経験をさせておこうということで、先日初めて最寄の海水浴場に行ってみました。

DSC00837.JPG
訪れたのは、「サザンビーチちがさき」です。駐車場が込むようなので早朝から出かけましたが、下道で30分ほどで到着し、以外に近くて便利なところでした。ビーチはシーズン中の週末だけあって大変な賑わいでした。遊泳エリアの外ではサーファーの姿もよく見られます。

DSC00830.JPG
親はバトンタッチしながらケンタと海に入りました。そうしないと、とても体力持ちません(笑)。この日は程よい大きさの波でしたので、波乗り遊びにはちょうどよかったです。

DSC00838.JPG
このスライダーでの波乗りがスリルもあって、私も童心に帰ってケンタと随分楽しみました。

DSC00836.JPG
海の家で買ったかき氷です。種類が多すぎで迷いながらケンタはマンゴー味をチョイス。照りつける日差しの中で食べるかき氷は格別でした。


帰宅してからは、日焼けでそれぞれ少々痛い思いをしましたが、夏の海の楽しい思い出が一つできました。


関連URL
「サザンビーチちがさき」茅ヶ崎海水浴場事業協同組合

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

そらへい

暑いと水が恋しくなりますね。
息子さんにはよい体験になりましたね。
by そらへい (2013-07-20 21:44) 

ケンタパパ

そらへいさん、コメントいただきありがとうございます!

私も随分久しぶりに海に入りましたが、涼を得られて気持ちよかったです。
ケンタも海がかなり楽しかったらしく、帰りは名残惜しかったようです。
by ケンタパパ (2013-07-21 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。