SSブログ

夏は冷奴 [こだわりの一品:グルメ編]

先日ママが、「ザクどうふ、ヨーカードーで買ってきたよ」、というので、早速見せてもらうと、それはザクではなく、

DSCF2083.JPG
ビグ・ザムとうふでした! 奮発したねぇ(笑)。

本体はアボガド風味の豆腐で、足の部分は普通の豆腐。それに紋章のご飯の型抜きケースで構成。

DSCF2082.JPG
フツーの主婦にはまず手が出なそうな包装にはいっており、作戦指令書(ビグ・ザム丼の組み立て方)が同梱されてました。

豆腐を皿に移すのに、本体があまりにも大きくてふわふわなので、崩れるのが心配なママは自信無とのことで、「やられはせんぞ!」と唱えつつ私が挑戦してみましたが。。。。


DSCF2084.JPG
やっぱりやられちゃいました(笑)。足の豆腐のほうはうまくいったのですが、本体は難しかったです。 

薬味を添えて冷奴にして、醤油やドレッシングでいただきましたが、味はまずまず。家族3人でもたっぷり多めな量でした。

「ほうら、この爪がビュンと飛んで、スレッガー中尉がやられたんだよー」と和やかな会話を弾ませながら、夏の食卓を飾ってくれました。

関連記事
冬は鍋

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

みやあん

悲しいけどこれ、豆腐なのよね・・・

by みやあん (2013-07-23 23:09) 

ケンタパパ

みやあんさん、名言なコメント、ありがとうございます(笑)!
by ケンタパパ (2013-07-24 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。