SSブログ

nasne はじめました [こだわりの一品:PC・カメラ編]

新居関連で長らくブログを更新できませんでしたが、やっと引越して住めるようになり、引越後の整理も落ち着いてきたので、久しぶりにUpしたいと思います。

新居ではマルチメディアコンセントをいくつか設置してもらったので、まずはネットワークサーバーとしてnasneを導入してみました。

DSCF1707.JPG
うちにはPS3やtorneは無いのですが、VAIOがあれば、nasneはネットワークHDDとして機能だけでなく、VAIO用ソフト「VAIO TV with nasne」で放送中のテレビを観られたり、予約録画できます。うちのVAIO CはTVチューナーが付いていなかったし、BDレコーダー内のハードディスクも切迫気味だったので、有り難い商品だったわけです。

DSCF1716.JPG
早速、VAIOでテレビを観てみました。これでプライベート用テレビとBDレコーダーを買い増さずに済みました。

なお、nasneをより活用するために、他にも対応製品を導入しましたが、それらについては別記事で書いていきたいと思います。


関連記事
ソニー VAIO Cシリーズ 14型ワイド VPCCA1 【導入・レビュー編】

関連URL
nasne(ナスネ)オフィシャルサイト



楽天での「nasne CECH-ZNR1J」の検索結果はこちら!

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 2

そらへい

新居引越しおめでとうございます。
新しい家で、新しい機器でのAV生活
いろいろ夢が広がりますね。
by そらへい (2013-05-13 20:26) 

ケンタパパ

そらへいさん、コメントいただきありがとうございます!

以前住んでいたところに比べて、新居はとても静かなところなので、
音楽を聴くのがより楽しくなりそうです。

時間的余裕があまりない身なので、まずは手軽に音楽や映像を楽しむ手段を整えてみることにしました。

by ケンタパパ (2013-05-13 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。