So-net無料ブログ作成

ケンタ、インフルエンザにかかる~再び [健康]

ちょうど一ヶ月前にA型インフルエンザにかかったケンタでしたが、またまたどこかでもらってきたようです。

昨晩寝ていたときに、ケンタがいつになくうめき声を挙げるので、熱を測ると39度近い高熱でした。

今朝も熱が下がらないので小児科に連れていき、例によって鼻の奥に棒を入れて検査してもらったところ、今度はB型にかかっていることがわかりました。

そして、例によって医者にタミフルを処方してもらい、「来週の火曜にまた来てください。」と言われました。

学校のケンタのクラスは、数人の病欠はあるものの、学級閉鎖にはならなかったし、すでに一度かかっているので油断していたところはあります。


ケンタはまた家でじっと過ごすことになり、先日購入した3DSがあるのですが、ちょっと不満そうです。

実は最近、親が寝静まった夜中や早朝にポケモンをやっていたことがバレて(思い出きろく帳の「毎日のきろく」で一目瞭然です)、ママが3DSを預かることになったためです。

学校でDSのポケモンの話が友達について行けるようになったことは、とても喜んでいたのですが、ちょっとやり過ぎたようです。


というわけで、病気の時は、大人しく寝てもらいましょう。

関連記事
ケンタ、インフルエンザにかかる

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 4

そらへい

なんどもインフルエンザ、ケンタくん災難ですね。
早く治って、またおもいっきりゲームが出来ますように。
ゲーム機取り上げられて、泣きじゃくっていた我が息子のことを
思わず思い出してしまいました。
by そらへい (2011-03-05 17:47) 

ケンタパパ

そらへいさん、コメントいただきありがとうございます!

本当によくインフルエンザをもらってくる子です。夜中にゲームをして寝不足がたたったのかもしれません。まあこれもいい経験かと思います。
by ケンタパパ (2011-03-05 18:07) 

shin-5

うちのチビの幼稚園では、学級閉鎖になっている組があります。
卒園間際の何かとイベントが多い時期なので、もらってこないかヒヤヒヤしているのですが、今のところ大丈夫。
このままあと2週間持ちこたえてくれwww

by shin-5 (2011-03-05 21:11) 

ケンタパパ

shin-5さん、コメントいただきありがとうございます!

小さい子がインフルにかかると、平日に親が家で面倒を見る必要がありますが、私はかえって「これで堂々と仕事が休める」と思うようになりました(笑)。
by ケンタパパ (2011-03-06 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました