SSブログ

ケンタ、インフルエンザにかかる~再び [健康]

ちょうど一ヶ月前にA型インフルエンザにかかったケンタでしたが、またまたどこかでもらってきたようです。

昨晩寝ていたときに、ケンタがいつになくうめき声を挙げるので、熱を測ると39度近い高熱でした。

今朝も熱が下がらないので小児科に連れていき、例によって鼻の奥に棒を入れて検査してもらったところ、今度はB型にかかっていることがわかりました。

そして、例によって医者にタミフルを処方してもらい、「来週の火曜にまた来てください。」と言われました。

学校のケンタのクラスは、数人の病欠はあるものの、学級閉鎖にはならなかったし、すでに一度かかっているので油断していたところはあります。


ケンタはまた家でじっと過ごすことになり、先日購入した3DSがあるのですが、ちょっと不満そうです。

実は最近、親が寝静まった夜中や早朝にポケモンをやっていたことがバレて(思い出きろく帳の「毎日のきろく」で一目瞭然です)、ママが3DSを預かることになったためです。

学校でDSのポケモンの話が友達について行けるようになったことは、とても喜んでいたのですが、ちょっとやり過ぎたようです。


というわけで、病気の時は、大人しく寝てもらいましょう。

関連記事
ケンタ、インフルエンザにかかる

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 4

そらへい

なんどもインフルエンザ、ケンタくん災難ですね。
早く治って、またおもいっきりゲームが出来ますように。
ゲーム機取り上げられて、泣きじゃくっていた我が息子のことを
思わず思い出してしまいました。
by そらへい (2011-03-05 17:47) 

ケンタパパ

そらへいさん、コメントいただきありがとうございます!

本当によくインフルエンザをもらってくる子です。夜中にゲームをして寝不足がたたったのかもしれません。まあこれもいい経験かと思います。
by ケンタパパ (2011-03-05 18:07) 

shin-5

うちのチビの幼稚園では、学級閉鎖になっている組があります。
卒園間際の何かとイベントが多い時期なので、もらってこないかヒヤヒヤしているのですが、今のところ大丈夫。
このままあと2週間持ちこたえてくれwww

by shin-5 (2011-03-05 21:11) 

ケンタパパ

shin-5さん、コメントいただきありがとうございます!

小さい子がインフルにかかると、平日に親が家で面倒を見る必要がありますが、私はかえって「これで堂々と仕事が休める」と思うようになりました(笑)。
by ケンタパパ (2011-03-06 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。