SSブログ

ケンタ、インフルエンザにかかる [健康]

先週末、ケンタがだるそうにしていて熱も38℃以上あったので、休日診療で診てもらったところ、A型のインフルエンザにかかったことがわかりました。

私も経験ありますが、鼻から棒をいれて検査するやつです。痛いんですよね、これが。

薬(タミフル)をもらってきたので、いまは熱も下がり、わりと元気にしています。

ケンタの学校の他の学年では学級閉鎖もあったようですが、ケンタのクラスはほとんど休む子はいなかったので、ちょっと油断していました。

しかし、事前に予防接種は受けていたのですが、あてに出来ませんね。発症しても酷くならない効果があるらしいので、受けておくに越したことはないそうなのですが。


ところで、ケンタが食事があまり喉を通らないというので、希望を聞いたママが買ってきたものは、

「カニ」

でした。病気の子のリクエストにしては、ちょっと違和感がありましたが、おかげで昨晩はカニとカキの入った鍋をおいしくいただくことができました。


今日はママがパートの休みを取り、明日は私が休めば、明後日以降はママが家にいるので、今週は乗り切れそうです。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。