SSブログ

いつか通る道~ヨーカドーの奇跡!! [本日の一言]

昨日の夜はサッカー日韓戦で、一部のメディアでは「ドーハの"悲劇"ならぬ"奇跡"」などと報じて大盛り上がりでしたが、私とママは今朝になって別件でも大いに盛り上がりました。

ママが今朝の新聞の折込チラシで見つけたのですが、本日イトーヨーカドーで3DSの予約抽選会を行うというのです。但し、各店で各色10台限りです。

DSCF4383.JPG

ママが予約解禁の少し前に、ヨーカドーのおもちゃ売り場の店員に聞いた話では、「うちのような小さな店舗では、普通は予約受付はありません。」とのことだったので、これまで眼中にはありませんでした。

しかし、これは是非チャレンジすべきということで、仕事が非番のママに最寄の店舗に行ってもらいました。チラシを見たのがケンタが登校後だったので、ハズレたら彼には何もしゃべらなければいいわけですし。

そしてママが抽選会に臨んだところ、これがなんと!大当たり!!!

DSCF4384.JPG

当選後、ママから携帯メールで連絡をもらったときは、ホントびっくりしました。これで2月26日の発売日に購入できることになりました。

ただ、当選順でカラーの希望を受け付けた関係で、ママが当選した時にはコスモブラックしか残ってなかったそうです。アクアブルー希望だったケンタに話すと、それでも大喜びでした。

これも「女の勘」というか「執念」というか、ママが「守護神 川島」のように思えました。(そんな全然イカツクないんですけど。念のため(笑))

でも実は、ママが行った店舗の抽選会の競争率は2倍に満たなかったそうで、平日のチラシでその日の開店間際に抽選会を行ったヨーカドーからすれば、大勢の人で混乱することもなく行えたことはよかったのでしょうし、チラシをチェックできた我々としては大変ラッキーでした。

私もそんなに若くないので、これで発売日に店舗に長時間張り込む必要がなくなり、ホッとしてます。

関連記事
いつか通る道~3DS、予約ならず!

nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 12

コメント 8

そらへい

ママさん、ナイスセービングでしたね。
by そらへい (2011-01-28 19:56) 

ケンタパパ

そらへいさん、コメントいただきありがとうございます!

ネット予約できなかった雪辱を見事に晴らしてくれました。いまだに信じられません。。。
by ケンタパパ (2011-01-28 21:37) 

shin-5

うちには、初代DSと3代目のDSiがあり、初代のものがいい加減ヘタってきているのですが、2012年末あたりに2代目の3DSが出ると信じて、待ちます!

by shin-5 (2011-01-28 22:09) 

ケンタパパ

shin-5さん、コメントいただきありがとうございます!

確かに、いまDSを持っている方は、3DS用のソフトが充実するまで待ってもいいかもしれませんね。

ちなみにケンタの最初のソフトは、DS用のポケモンになりそうです。
by ケンタパパ (2011-01-29 16:58) 

松山からこんにちは

見事な女性のカンですね。ゲットおめでとうございます。まさしく守護神、川島ばりですね。そんなに全然イカツクない、確かに納得で笑えました。
by 松山からこんにちは (2011-01-29 22:17) 

ケンタパパ

松山からこんにちはさん、コメントいただきありがとうございます!

今回は、毎朝折込チラシをチェックする努力とカンの賜物だと思います(笑)。
by ケンタパパ (2011-01-29 22:58) 

nobi

これ、うちの近くのイトヨでもやってたんですが、初期型は2色しかないのと、欲しいソフトがないってんでやめました。
初期型DSはやはりイトヨの抽選で嫁が当てて買いましたけど。
あとから好きな赤とかのカラーが出てくると悔しい思いをするんですよね。
そんな水色のDSは長男が使ってます。
DSiが出たころに飛びついて、紺しか選べる色がなかったのは2度目の失敗。
今度こそ好きなボディカラーが出るまで待つぞ!
by nobi (2011-01-31 21:11) 

ケンタパパ

nobiさん、コメントいただきありがとうございます!

私もカラーと対応ソフトの数は大事だと思います。
ただ、カラバリが増えるのは販売が一服して落ち込んでからになるように思いましたので、DSもないうちがそこまで待つ理由もなく。

「それぞれ買いたい時に買うのが一番幸せ」といったところでしょうか。
by ケンタパパ (2011-01-31 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。