SSブログ

DyDo 復刻堂2010年版ヒーローズ缶 ウルトラコーラを買ってみた [こだわりの一品:グルメ編]

今回もグルメというには大げさなんですが、飲み物ということで。なんと今回の情報元はケンタでして、数日前、学校からの帰宅途中にある自動販売機に「ウルトラコーラがあったよ!」というので、なにも知らなかった私はてっきり「どうせどこかの”ばったもん”のコーラだろ?」と思っていました。ところが、「レオだったよ!」というのです。

そこで、Webで検索をかけて調べてみると、DyDoが昨年の「ウルトラサイダー」に引き続き、今年は2月8日から「ウルトラコーラ」「ウルトラ大怪獣レモネード」「仮面サイダー」を発売したとのこと。

・自販機で買う楽しみ
昨年の「ウルトラサイダー」はケンタがまんまとはまってしまい、一緒によく近所の自販機に買いに行かされました。一回に一本だけ買うことにして、欲しいウルトラヒーローの缶が出るまでリピートすることになるのですが、これが子供にはくじ引きのように楽しみだったりして、私もセブン缶が出るまではそれを一緒に期待してたりしたわけです。自販機でも100円玉一枚で買えるのもうれしいですね。

・我が家の好み
DyDoの復刻堂のWebをみんなで見ると、それぞれ欲しい缶が違うんですね。以下のようになりました。

ケンタ:ウルトラコーラ ウルトラマンベリアル缶
ママ :ウルトラ大怪獣レモネード カネゴン缶
パパ :仮面サイダー ショッカー戦闘員缶 と ウルトラコーラ ウルトラ警備隊缶

ケンタは昨年映画を観にいったためでしょう。ママはゴールド調のリッチなデザインが気に入ったとのこと。セブン派の私としては、ウルトラ警備隊缶は外せません。こんなことなら2007年(だったかな)に限定発売された「アンヌ缶」(ブラックコーヒー。箱買いのみ)も買っておくべきだったかと今頃後悔してます。しかし、それにも勝るとも劣らずに魅力的だったのはショッカー戦闘員缶で、いっそのことチューハイやカクテルで出しても売れそうな気がします。

・さっそく自販機でウルトラコーラを購入
近所のDyDoの自販機をみると、確かにウルトラコーラのレオ缶がサンプルで確認できました。その両サイドにはウルトラ大怪獣レモネードのバルタン星人缶と、仮面サイダーの新1号缶のサンプルもありましたが、今回はケンタの希望もあってウルトラコーラを購入。すると、なんといきなりベリアル缶(写真手前。奥は昨年のウルトラサイダー)をゲット!ケンタは大喜びでした。

ultra-cola.JPG

・肝心のお味は?
ケンタに頼んで少し味見させてもらいましたが、ペプシのような風味はなく、コカコーラに近い味でした。

参考記事
「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」を観に行ってきた

参考URL
DyDo Drink Message|復刻堂






楽天での「ヒーローズ缶」の検索結果はこちら!
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

AURA

うちの子もウルトラマン大好きなのでこれよく買うんですが、やはりシークレットはべリアルでしたか!? ついぞ見ませんね・・・ そろそろシリーズ自体が無くなってしまいそうです(^^;)
by AURA (2010-03-06 00:46) 

ケンタパパ

AURAさん、
ご訪問&コメントいただきありがとうございます!
先日、ケンタが初めて仮面サイダーも自販機で買ってみたところ、またまたシークレットの旧2号・変身缶でした。まったく、強運の持ち主です。。。
by ケンタパパ (2010-03-06 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。