SSブログ

早速、来る [こだわりの一品:VWゴルフ編]

昨年夏よりは台数が少なかったですが、引き続きで来ました。幸い、うちのは対象に入っていませんでしたが、今後も7.5は大丈夫だと信じたいですね。


フォルクスワーゲン、「ポロ」「ゴルフ」など21車種の7速DSGに不具合。計5万1024台をリコール
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1244710.html


基本「当たらなければどうということはない」ですが、実はリコールの対象になったほうが、無償で修理してくれるので、モノは考えようかもしれません。

厄介なのは、「不具合が出ているのにリコールの対象にされない場合」で、もし自腹で修理となると、費用は30万とかそれ以上必要な場合もあるようで。

そのための保険と思って、購入時に延長保証に入りました。但し、保証は5年間までなので、それ以降は悩ましいところだったりします。


Enjoy, Golf!(笑)

タグ:ゴルフ7 VW
nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 17

コメント 2

そらへい

私はゴルフ2を二台乗り継ぎ、二台目はモデル末期、もうゴルフ3が販売されだした頃でした。
二台目は13.4年乗ったのですが最初の10年間はノートラブルでした。10年過ぎるとあちこち次から次に出だして修理代も馬鹿にならず、とうとう手放してしまいました。もう少し乗って息子に譲るのが目標だったのですが叶いませんでした。
by そらへい (2020-04-04 20:26) 

ケンタパパ

そらへいさん、コメントいただきありがとうございます!

ゴルフ2で10年間ノートラブルはとても優秀だったのですね。
私もこのクルマはできれば長く乗りたいという思いがあって、メンテをきちんとやって、できるだけ高額な修理代が掛からないようにできればと思います。
うちもケンタが免許を取ったら、運転するかもしれません。
by ケンタパパ (2020-04-04 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。