So-net無料ブログ作成

II号戦車 製作中 & ミニ四駆2018 Spring東京大会1に向けて [こだわりの一品:ホビー編]

そろそろ春ですね。

昨年のタミヤオープンハウスのお土産の1/35 II号戦車ですが、秋口あたりからチマチマ作っていました。ケンタの高校の選び(説明会・見学)や受験勉強が本格化してからは、なかなか手に付かなかったのですが、気温が温かくなってきたこともあり、塗装して再開しようと思います。

DSC03728.jpg
無限軌道(履帯)を付ける手前まで、組み上げました。ここまでの部品だけでも結構あるので、作り甲斐がありますね。

DSC03730.jpg
説明書で指示のある箇所にピンバイスで穴をあけ、更に部品を付けていくことになります。



DSC_0134.jpg
ミニ四駆も公式戦ニューイヤーは自粛しましたが、スプリング東京大会1(なんとか補欠当選しました)から再開できそうです。レースまであまり時間がないのですが、どのシャーシのマシンで行くか、いまだ悩み中です。

関連記事
第56回静岡ホビーショーとタミヤオープンハウス2017 に行ってきた

関連URL
3/18 ミニ四駆グランプリ2018Spring東京大会1 | タミヤ

nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 4

シャオ・グウ

お疲れ様です。

Ⅱ号戦車進んでますねー

完成、楽しみにしています(^.^)

自分も、JS-2、作らねば(笑)

なんとか、静岡ホビーショーに行けるよう、調節して参りますので、その折は是非、ご一緒させてくださいm(__)m

では、また(`・ω・´)ゞ
by シャオ・グウ (2018-03-02 20:32) 

ケンタパパ

シャオ・グウさん、コメントいただきありがとうございます!

ロシア戦車もいいですが、このII号戦車、砲塔が左にオフセットされた独特のデザインが気に入ってます。

静岡ホビーショー、今年も楽しみにしてますので、こちらこそよろしくお願いします。
by ケンタパパ (2018-03-03 08:34) 

そらへい

II号戦車、かなり部品点数多そうですね。
出来るまで手間と時間が掛かりそうですが
趣味ですからそれも楽しみなんでしょうね。
ミニ四駆も次の試合が決まって、
春解禁ですね。
by そらへい (2018-03-04 21:10) 

ケンタパパ

そらへいさん、コメントいただきありがとうございます!

このII号戦車のキットは、軽戦車にしては作り甲斐ありますね。少しずつ楽しみながら進めたいと思います。

ミニ四駆は今回のコースはスピード重視のセッティングになりそうです。
by ケンタパパ (2018-03-05 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。