SSブログ

II号戦車 製作中 & ミニ四駆2018 Spring東京大会1に向けて [こだわりの一品:ホビー編]

そろそろ春ですね。

昨年のタミヤオープンハウスのお土産の1/35 II号戦車ですが、秋口あたりからチマチマ作っていました。ケンタの高校の選び(説明会・見学)や受験勉強が本格化してからは、なかなか手に付かなかったのですが、気温が温かくなってきたこともあり、塗装して再開しようと思います。

DSC03728.jpg
無限軌道(履帯)を付ける手前まで、組み上げました。ここまでの部品だけでも結構あるので、作り甲斐がありますね。

DSC03730.jpg
説明書で指示のある箇所にピンバイスで穴をあけ、更に部品を付けていくことになります。



DSC_0134.jpg
ミニ四駆も公式戦ニューイヤーは自粛しましたが、スプリング東京大会1(なんとか補欠当選しました)から再開できそうです。レースまであまり時間がないのですが、どのシャーシのマシンで行くか、いまだ悩み中です。

関連記事
第56回静岡ホビーショーとタミヤオープンハウス2017 に行ってきた

関連URL
3/18 ミニ四駆グランプリ2018Spring東京大会1 | タミヤ

nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 4

シャオ・グウ

お疲れ様です。

Ⅱ号戦車進んでますねー

完成、楽しみにしています(^.^)

自分も、JS-2、作らねば(笑)

なんとか、静岡ホビーショーに行けるよう、調節して参りますので、その折は是非、ご一緒させてくださいm(__)m

では、また(`・ω・´)ゞ
by シャオ・グウ (2018-03-02 20:32) 

ケンタパパ

シャオ・グウさん、コメントいただきありがとうございます!

ロシア戦車もいいですが、このII号戦車、砲塔が左にオフセットされた独特のデザインが気に入ってます。

静岡ホビーショー、今年も楽しみにしてますので、こちらこそよろしくお願いします。
by ケンタパパ (2018-03-03 08:34) 

そらへい

II号戦車、かなり部品点数多そうですね。
出来るまで手間と時間が掛かりそうですが
趣味ですからそれも楽しみなんでしょうね。
ミニ四駆も次の試合が決まって、
春解禁ですね。
by そらへい (2018-03-04 21:10) 

ケンタパパ

そらへいさん、コメントいただきありがとうございます!

このII号戦車のキットは、軽戦車にしては作り甲斐ありますね。少しずつ楽しみながら進めたいと思います。

ミニ四駆は今回のコースはスピード重視のセッティングになりそうです。
by ケンタパパ (2018-03-05 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。