SSブログ

初詣 [お出かけ]

今年も皆様にとって穏やかな年になりますよう、お祈り申し上げます。


うちは家族で初詣にいくと、必ずといっていいほど風邪やインフルエンザを貰って来ていましたので、近年は行ってませんでした。

今年はケンタが高校受験のため、そんな過去の経験から本人とママには遠慮してもらい、私だけ初詣に行って来ました。もちろんケンタの合格祈願のためですが、受験生の親にできることと言えば、こうやって応援し続けることぐらいかと。

訪れたのは平塚にある「前鳥神社」(さきとりじんじゃ)です。受験生や就職・資格取得を希望する方が祈願に訪れる神社として知られています。

DSC_0137.jpg
DSC_0135.jpg
DSC_0138.jpg

お参りのあと、受験合格のお守りと鉛筆がセットになった「受験セット」をいただいてきて、帰宅後にお年玉と一緒にケンタに渡しました。

ママも別途、合格祈願だるまを用意してくれました。中学校の成績の成果で、すでに滑り止め校が確定しているので、片方の目は入れてもいい状態なのですが、もちろん志望の高校に合格してほしいですし、本人もそのつもりで頑張って勉強しているため、あえて入れてません。

引き続き、我が子を信じて応援していきたいと思います。


関連URL
前鳥神社 ー合格祈願、就職祈願、資格取得祈願等

nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 24

コメント 4

takapee

新年おめでとうございます。
大変ご無沙汰してます。
お子様、もう高校受験とは。。早いですねー
志望校への合格をお祈りしてます!
by takapee (2018-01-08 21:32) 

ケンタパパ

takapeeさん、コメントいただきありがとうございます!

お久しぶりです。
応援ありがとうございます。ケンタは受験に向けてラスト1か月となりましたが、引き続き頑張っています。

by ケンタパパ (2018-01-09 21:15) 

そらへい

寒中お見舞い申し上げます。
関東地方はたくさんの雪が降ったそうですが
そちらは大丈夫だったでしょうか。
お子さんの受験も最後の追い込み
あと一踏ん張りですね。
by そらへい (2018-01-23 21:20) 

ケンタパパ

そらへいさん、コメントいただきありがとうございます!

1/22の雪は、翌日の午後に気温が上がったのですぐに溶けてくれました。
ケンタはいまのところ体調を崩すこともなく、最後まで頑張れそうです。
by ケンタパパ (2018-01-25 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。