第45回東京モーターショー2017 に行ってきた【後編】 [クルマ]
前編からの引き続きです。
マツダ。近年デザインがほんと良くなったとS16氏と同じ感想です。
VISION COUPE。エレガントなデザインに見入ってしまいます。
次期アクセラのコンセプトと言われている、KAI(魁) CONCEPTと、話題の次世代ガソリンエンジンSKYACTIVE-X。誰も成しえなかった圧着着火制御のガソリンエンジン。期待が膨らみます。
2代目CX-5は先代より上質になって人気だそうで。後席もゆったりしてました。
メルセデス
3ドアEVのコンセプトEQA。メルセデスはEV専用ブランドをEQとするようです。
AMG Project One。F1マシンとおなじパワートレインを積み、公道を走れるスーパーマシン。背ビレはないほうがいいと思うのは私だけですかね?
マイバッハ S 650。溜息の出るような高級車。
いすゞ
今回も出展されていたmu-X。でも国内販売は無しだそうで。
DS
こちらはおなじみDS3。
そして、DSブランドとして初のオリジナルモデルとなった、DS7クロスバック。エレガントなSUVとお姉さん。
プジョー
マイナーチェンジした308。VWゴルフと並ぶ欧州Cセグメントの代表はそつがないですね。
SUVの3008は、やはり2008より重厚感があって上質。中も広々でした。
BMW
7 Series M760Li.。 マットブラックのボディがカッコよかったです。S16氏はメンテ性を気にしていましたが。
Concept Z4.。 あまりに立派なので、最初はZ8かと思いました。
i3。観音開きドアのEV。たまに街中で見かけます。
M4とM2。「Mはいいね、Mは!だってMだからね!」とS16氏と二人でぼやいていました。
シトロエン
ユニークなBセグメントコンパクトに生まれ変わった、新型C3。実物みると結構よくて、売れそうな予感がしました。
ボルボ
新型XC60。こういうクルマを流している生き方に憧れますね。
ダイハツ
4ドアクーペのコンセプトカー、コンパーノ。下は旧車のコンパーノ・ベルリーナ。アクティブシニアに向けた出展とのこと。
コンパクトSUVのコンセプト、TREC。
トヨタ
GR HV SPORTS concept。86ハイブリッド?と思わせるような外観。トヨタからはピュアなハイブリッドスポーツは出ていなかったことを思うと、市販されれば貴重かも。
最高級車センチュリーの新型。まさしく日本の威風堂々。
CROWN Concept。伝統車種の次世代モデル。市販車は来年夏ごろリリース予定とのこと。
レーシングカーの展示もありました。Yaris WRC。早ければラリージャパン復活は2019年と言われているようですが、勇姿が日本で観られるといいですね。
TS050 HYBRID。WECのプロトタイプレーシングカー。昨年の惜敗を受けて臨んだ今年のルマン24時間レースは優勝の期待が掛かりましたが、プレッシャーには弱かったのかも。来年以降に期待です。
最後に。今回の東京モーターショーは、事前にマスコミになんだかんだ言われ、開幕直前に一部の国内メーカーのリコール騒ぎでドタバタがあったりしましたが、我々には十分楽しめました。
私にとっては、次のクルマはどんなのがいいかな?と考える楽しみも増えました。
というわけで、また次回の東京モーターショーでお会いしましょう!
関連記事
第45回東京モーターショー2017 に行ってきた【前編】
関連URL
TOKYO MOTOR SHOW WEB SITE
マツダ。近年デザインがほんと良くなったとS16氏と同じ感想です。
VISION COUPE。エレガントなデザインに見入ってしまいます。
次期アクセラのコンセプトと言われている、KAI(魁) CONCEPTと、話題の次世代ガソリンエンジンSKYACTIVE-X。誰も成しえなかった圧着着火制御のガソリンエンジン。期待が膨らみます。
2代目CX-5は先代より上質になって人気だそうで。後席もゆったりしてました。
メルセデス
3ドアEVのコンセプトEQA。メルセデスはEV専用ブランドをEQとするようです。
AMG Project One。F1マシンとおなじパワートレインを積み、公道を走れるスーパーマシン。背ビレはないほうがいいと思うのは私だけですかね?
マイバッハ S 650。溜息の出るような高級車。
いすゞ
今回も出展されていたmu-X。でも国内販売は無しだそうで。
DS
こちらはおなじみDS3。
そして、DSブランドとして初のオリジナルモデルとなった、DS7クロスバック。エレガントなSUVとお姉さん。
プジョー
マイナーチェンジした308。VWゴルフと並ぶ欧州Cセグメントの代表はそつがないですね。
SUVの3008は、やはり2008より重厚感があって上質。中も広々でした。
BMW
7 Series M760Li.。 マットブラックのボディがカッコよかったです。S16氏はメンテ性を気にしていましたが。
Concept Z4.。 あまりに立派なので、最初はZ8かと思いました。
i3。観音開きドアのEV。たまに街中で見かけます。
M4とM2。「Mはいいね、Mは!だってMだからね!」とS16氏と二人でぼやいていました。
シトロエン
ユニークなBセグメントコンパクトに生まれ変わった、新型C3。実物みると結構よくて、売れそうな予感がしました。
ボルボ
新型XC60。こういうクルマを流している生き方に憧れますね。
ダイハツ
4ドアクーペのコンセプトカー、コンパーノ。下は旧車のコンパーノ・ベルリーナ。アクティブシニアに向けた出展とのこと。
コンパクトSUVのコンセプト、TREC。
トヨタ
GR HV SPORTS concept。86ハイブリッド?と思わせるような外観。トヨタからはピュアなハイブリッドスポーツは出ていなかったことを思うと、市販されれば貴重かも。
最高級車センチュリーの新型。まさしく日本の威風堂々。
CROWN Concept。伝統車種の次世代モデル。市販車は来年夏ごろリリース予定とのこと。
レーシングカーの展示もありました。Yaris WRC。早ければラリージャパン復活は2019年と言われているようですが、勇姿が日本で観られるといいですね。
TS050 HYBRID。WECのプロトタイプレーシングカー。昨年の惜敗を受けて臨んだ今年のルマン24時間レースは優勝の期待が掛かりましたが、プレッシャーには弱かったのかも。来年以降に期待です。
最後に。今回の東京モーターショーは、事前にマスコミになんだかんだ言われ、開幕直前に一部の国内メーカーのリコール騒ぎでドタバタがあったりしましたが、我々には十分楽しめました。
私にとっては、次のクルマはどんなのがいいかな?と考える楽しみも増えました。
というわけで、また次回の東京モーターショーでお会いしましょう!
関連記事
第45回東京モーターショー2017 に行ってきた【前編】
関連URL
TOKYO MOTOR SHOW WEB SITE
高くて手が出ない車は山ほどありますが、まず買えっこない新型センチュリーが写真で見るとシブくていい感じ。次期クラウンがセダンを脱して6ライトになってしまう中、さすがにセンチュリーは昔からのセダン王道デザインを踏襲ですね。
デビューしてメガウェブで試乗出来る様になれば、乗ってみたい1台です(^。^)。
by しのぴん (2017-11-15 22:41)
しのぴんさん、コメントいただきありがとうございます!
センチュリーとクラウンは意外と注目度が高かったようで、写真を撮っている方は多かったです。セダンって落ち着きがあるんですよね。
高級車は輸入車セダンがよく選ばれる中、日本の伝統セダンも一見の価値ありだと思います。
by ケンタパパ (2017-11-16 08:38)