SSブログ

第45回東京モーターショー2017 に行ってきた【後編】 [クルマ]

前編からの引き続きです。


マツダ。近年デザインがほんと良くなったとS16氏と同じ感想です。

DSC03641.jpg
VISION COUPE。エレガントなデザインに見入ってしまいます。

DSC03649.jpg
DSC03648.jpg
DSC03650.jpg
次期アクセラのコンセプトと言われている、KAI(魁) CONCEPTと、話題の次世代ガソリンエンジンSKYACTIVE-X。誰も成しえなかった圧着着火制御のガソリンエンジン。期待が膨らみます。

DSC03646.jpg
DSC03647.jpg
2代目CX-5は先代より上質になって人気だそうで。後席もゆったりしてました。


メルセデス

DSC03655.jpg
3ドアEVのコンセプトEQA。メルセデスはEV専用ブランドをEQとするようです。

DSC03657.jpg
DSC03656.jpg
AMG Project One。F1マシンとおなじパワートレインを積み、公道を走れるスーパーマシン。背ビレはないほうがいいと思うのは私だけですかね?

DSC03664.jpg
マイバッハ S 650。溜息の出るような高級車。


いすゞ

DSC03665.jpg
今回も出展されていたmu-X。でも国内販売は無しだそうで。


DS

DSC03666.jpg
こちらはおなじみDS3。

DSC03667.jpg
そして、DSブランドとして初のオリジナルモデルとなった、DS7クロスバック。エレガントなSUVとお姉さん。


プジョー

DSC03669.jpg
DSC03668.jpg
マイナーチェンジした308。VWゴルフと並ぶ欧州Cセグメントの代表はそつがないですね。

DSC03672.jpg
SUVの3008は、やはり2008より重厚感があって上質。中も広々でした。


BMW

DSC03675.jpg
7 Series M760Li.。 マットブラックのボディがカッコよかったです。S16氏はメンテ性を気にしていましたが。

DSC03676.jpg
Concept Z4.。 あまりに立派なので、最初はZ8かと思いました。

DSC03678.jpg
i3。観音開きドアのEV。たまに街中で見かけます。

DSC03679.jpg
DSC03680.jpg
M4とM2。「Mはいいね、Mは!だってMだからね!」とS16氏と二人でぼやいていました。


シトロエン

DSC03682.jpg
DSC03683.jpg
ユニークなBセグメントコンパクトに生まれ変わった、新型C3。実物みると結構よくて、売れそうな予感がしました。


ボルボ

DSC03684.jpg
DSC03685.jpg
新型XC60。こういうクルマを流している生き方に憧れますね。


ダイハツ

DSC03688.jpg
DSC03687.jpg
4ドアクーペのコンセプトカー、コンパーノ。下は旧車のコンパーノ・ベルリーナ。アクティブシニアに向けた出展とのこと。

DSC03689.jpg
コンパクトSUVのコンセプト、TREC。


トヨタ

DSC03693.jpg
DSC03695.jpg
DSC03696.jpg
GR HV SPORTS concept。86ハイブリッド?と思わせるような外観。トヨタからはピュアなハイブリッドスポーツは出ていなかったことを思うと、市販されれば貴重かも。

DSC03697.jpg
DSC03699.jpg
最高級車センチュリーの新型。まさしく日本の威風堂々。

DSC03703.jpg
DSC03702.jpg
CROWN Concept。伝統車種の次世代モデル。市販車は来年夏ごろリリース予定とのこと。

DSC03692.jpg
レーシングカーの展示もありました。Yaris WRC。早ければラリージャパン復活は2019年と言われているようですが、勇姿が日本で観られるといいですね。

DSC03691.jpg
TS050 HYBRID。WECのプロトタイプレーシングカー。昨年の惜敗を受けて臨んだ今年のルマン24時間レースは優勝の期待が掛かりましたが、プレッシャーには弱かったのかも。来年以降に期待です。


最後に。今回の東京モーターショーは、事前にマスコミになんだかんだ言われ、開幕直前に一部の国内メーカーのリコール騒ぎでドタバタがあったりしましたが、我々には十分楽しめました。

私にとっては、次のクルマはどんなのがいいかな?と考える楽しみも増えました。


DSC03563.jpg
というわけで、また次回の東京モーターショーでお会いしましょう!


関連記事
第45回東京モーターショー2017 に行ってきた【前編】

関連URL
TOKYO MOTOR SHOW WEB SITE

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 10

コメント 2

しのぴん

高くて手が出ない車は山ほどありますが、まず買えっこない新型センチュリーが写真で見るとシブくていい感じ。次期クラウンがセダンを脱して6ライトになってしまう中、さすがにセンチュリーは昔からのセダン王道デザインを踏襲ですね。
デビューしてメガウェブで試乗出来る様になれば、乗ってみたい1台です(^。^)。
by しのぴん (2017-11-15 22:41) 

ケンタパパ

しのぴんさん、コメントいただきありがとうございます!

センチュリーとクラウンは意外と注目度が高かったようで、写真を撮っている方は多かったです。セダンって落ち着きがあるんですよね。
高級車は輸入車セダンがよく選ばれる中、日本の伝統セダンも一見の価値ありだと思います。
by ケンタパパ (2017-11-16 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。