SSブログ

桜の季節 [本日の一言]

長らくブログをお休みしていました。なかなか書く気になれないというときもあります。

進学入試で笑う人・泣く人、卒業・別れ、そして希望や不安を胸に新しい学校・職場でスタート・新しい出会い、など、毎年行われている光景・話題ですが、いよいよ来年、ケンタも高校入試かと思うと、親としては今年は複雑な思いで触れていました。


今日、買い物ついでに街中の公園の桜を観てきました。あいにくの雨で、お花見を予定していた方は、ちょっと残念だったと思います。

DSC03008.jpg
DSC03006.jpg
DSC03007.jpg


きっとケンタにも花が咲く。親としてはそう信じてやみません。

タグ:
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 4

シャオ・グウ

ご無沙汰していますm(__)m

お父さんとしては心配でしょうけど。あの子は大丈夫ですよ。

自分には、応援することしかできませんが、結構あの子のことは信じていますよ。

これはあくまでも冗談ですが、自分としては、お父さんの方のハンドルネームが、いつまでもあの子の父親を表す表記になっていることの方が心配です(笑)

もっと、自分を許してあげたらいいのかな・・・

これ、冗談ですむといいな(笑)、どうか笑ってください。

静岡は、いい年をしたオッサン同士、楽しめると幸いです。
by シャオ・グウ (2017-04-08 15:53) 

ケンタパパ

シャオ・グウさん、コメントいただきありがとうございます!

ケンタへの応援、ありがとうございます。コミュニケーションについては不器用なところもありますが、いい子だと思います(私がいうのもなんですが)。

私のハンドルネームですか?このブログもこんなに続くものとは思っていなかったので、あまり考えてなかったですね(笑)。

静岡、楽しみにしています。

by ケンタパパ (2017-04-08 20:02) 

そらへい

早いものですね。
お父さんといっしょにミニ四駆のレースに行っていた
ケンタくんも来年は高校受験ですか。
大きくなっていくと、親の心配ごともより複雑になっていきますね。
親は見守ることしか出来ないのがつらいところですが
そういう難関を越えて子供は育っていくのだと思います。
こちらも雨の日が多くて、そんな中桜が満開になりました。
明日は満開の桜の下、小中高の入学式です。
by そらへい (2017-04-09 21:42) 

ケンタパパ

そらへいさん、コメントいただきありがとうございます!

親として受験を控えるのは初めてです。見守るしか出来ないことが、こんなにつらいものとは思いませんでしたが、信じ続けたいと思います。

by ケンタパパ (2017-04-10 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。