SSブログ

ミニ四駆J-CUPサテライト8・28 に行ってきた [ミニ四駆]

東京大会2は0次予選敗退(落選)で、ケンタも部活で出場できないため、ミニ四駆ステーションでのこの大会に行ってきました。

お勉強があったため、ミニ四駆はしばらく放置状態でしたので、今回はリハビリの感覚です。お店はお宝あっとマーケット町田店。80名募集のところ、参加は30名ほどでしたが、いつもより沢山走らせられて、ショップレース後の草レースも楽しんできました。分が悪いスピードレースだったため、結果は奮いませんでしたが、久しぶりに「ミニ四駆をした!」という感じでした。

DSC02865.jpg
今回はくまモンMAマシンを初投入しました。重量の割りにスピードもそこそこあり、コースアウトも少なく安定していました。黒のVSマシンのほうがそれに勝っていたものの、タイヤが外れるようになり、思うようなレースができませんでした。あまり好みではないんですが、貫通ホイール、やりますかね。

ちなみに、このあと続く、掛川大会と東京大会3も落選しましたので、私のジャパンカップ2016は7月に行われた静岡大会を最後に、終了が決まりました。。。_| ̄|○

DSC02867.jpg
なので、ジャパンカップ用のこのMSマシンはお役御免です。バラして、また新たなマシンへ作り替えます。

それで、本日タミヤのホームページをみると、掛川大会9/4のサテライト戦も開催決定だそうで、公式戦落選者のための受け皿レースが今後も増えていくのかもしれません。


関連記事
ミニ四駆ジャパンカップ2016 静岡大会 に行ってきた

関連URL
ミニ四駆ステーション「J-CUP東京サテライト8・28」

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

そらへい

久し振りのミニ四駆
勉強の後だけに新鮮だったかも知れませんね。
良い息抜きになったかも。
私もずっと暑い夏が続いていて
いろいろな事が出来てなくて
涼しい日があると、あれこれと再開したいことが
頭に思い浮かんだりしてます。
by そらへい (2016-08-31 20:12) 

ケンタパパ

そらへいさん、コメントいただきありがとうございます!

レースではいい成績を残せませんでしたが、これまでのストレスを幾分解消できたように思います。

私も暑いと活動量が落ちますが、涼しくなってくると、やりたいことがいろいろ出てきそうに思います。
by ケンタパパ (2016-09-01 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。