SSブログ

Panasonic 頭皮エステ(皮脂洗浄タイプ) EH-HM77 [こだわりの一品:家電編]

以前からストレスが原因の「頭が凝る」という症状に悩まされていました。それで自分で指圧したりしていましたが、なかなか頭のコリが解消せず、余計ストレスに感じたりしてました。

DSC02796.jpg
足を延ばせば「ヘッドスパ」を行う理容店やエステサロンもありますが、経済的・時間的に通うのは難しいため、貯まっていたAmazonギフト券でこれを買ってみました。これなら、自宅での髪シャンプー時に好きな時にできます。

DSC02799.jpg
本体は充電式で防水なので、お風呂場に持ち込んで、シャンプー時に頭に当てて使えます。抜け毛の原因とされる皮脂を洗浄しつつ、地肌を柔らかくしてくれます。ブラシの動作スピードは、LOW、HIGHとその間でお好みのスピードに変えられるので、程よい調整ができます。

DSC02797.jpg
心地よいブラシのマッサージが気持ちよくて、ほぼ毎日使っています。少し贅沢ですが、ちょっと癒しの効果もある、お気に入りの一品です。

※9月に後継機種EH-HM78も発売になるようです。(違いは本体色だけ?)


関連URL
頭皮ケア ラインアップ機能比較表 | ヘアーケア | パナソニックビューティ | Panasonic
頭皮エステ〈皮脂洗浄タイプ〉EH-HM77 | ヘアーケア | Panasonic Beauty | Panasonic



楽天での「EH-HM77」の検索結果はこちら!

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 2

そらへい

肩が凝ると言いますが
頭も凝るのですね。
頭痛とも違うでしょうし、どうなるのでしょう。
このアイテムは、頭皮がほぐされて
中身まで凝りが取れるといいいですね。
by そらへい (2016-08-21 21:04) 

ケンタパパ

そらへいさん、コメントいただきありがとうございます!

「頭が凝る」というのは私のようにPCでの長時間のデスクワークで目を酷使したり、歯を食いしばることが多いと、なりやすいようです。私は特に側頭部がよく凝って、指で押すと痛いです。頭皮が固くなると血の流れも悪くなるので、皮脂汚れと共に抜け毛の原因の一つにもなるそうです。

頭の中身の凝りがストレスを指すのであれば、幾分かの解消効果はあるように感じました。

by ケンタパパ (2016-08-22 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。