SSブログ

ミニ四駆ジャパンカップ2016 東京大会1 に行ってきた [ミニ四駆]

今回は抽選に当たり、レースに参加できました。これまでレースの日は4時半起きをしていましたが、早くから受付に並ぶ必要がなくなった分、朝は6時起きで間に合うようになったのは嬉しいですね。

DSC02792.jpg
今回のレースのマシン。左がケンタの、右が私のです。

ケンタは今大会は欠場の予定でしたが、急遽出場することになり、昨年のJC用マシンのブレーキの設置方法を変更して臨みました。レースでは完走率が低い様子をみて、ケンタにしては珍しく、モーターをHD3からトルクチューン2にダウンスペックしました。

vlcsnap-2016-06-25-15h06m22s755.png
一次予選でケンタは進路妨害を受けたため、ドクターのスタートによる一人だけの再レースとなりました。

vlcsnap-2016-06-25-15h00m49s875.png
これで完走さえすれば、一次予選突破できたわけですが、バーティカルチェンジャーは見事登ってクリアできたものの、ジ・アルプスの3回目の着地でバランスを崩してコースアウト。残念。


私も新調したVSシャーシのマシンで一次予選に挑みましたが、一週目のダブルドラゴンの先でコースアウトしてしまい、ジ・アルプスを一度もトライできず、レースが終わってしまいました。他の4台も結局一周もできず全員コースアウトという荒れたレースでした。なんとも、無念です。。。

師匠にも走路妨害があり再レースで粘ってましたが、結局一家3人とも一次予選敗退という、散々な結果でした。

次回のレースに向けて、まずは完走に向けてどうマシンに手を入れるか、しばらく悩みそうです。


関連記事
第55回静岡ホビーショーとタミヤオープンハウス に行ってきた

関連URL
【速報レポート】2016年6月19日(日):富士通 乾電池提供 ミニ四駆ジャパンカップ2016 東京大会1

nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。