So-net無料ブログ作成

ミニ四駆ジャパンカップ2016 東京大会1 に行ってきた [ミニ四駆]

今回は抽選に当たり、レースに参加できました。これまでレースの日は4時半起きをしていましたが、早くから受付に並ぶ必要がなくなった分、朝は6時起きで間に合うようになったのは嬉しいですね。

DSC02792.jpg
今回のレースのマシン。左がケンタの、右が私のです。

ケンタは今大会は欠場の予定でしたが、急遽出場することになり、昨年のJC用マシンのブレーキの設置方法を変更して臨みました。レースでは完走率が低い様子をみて、ケンタにしては珍しく、モーターをHD3からトルクチューン2にダウンスペックしました。

vlcsnap-2016-06-25-15h06m22s755.png
一次予選でケンタは進路妨害を受けたため、ドクターのスタートによる一人だけの再レースとなりました。

vlcsnap-2016-06-25-15h00m49s875.png
これで完走さえすれば、一次予選突破できたわけですが、バーティカルチェンジャーは見事登ってクリアできたものの、ジ・アルプスの3回目の着地でバランスを崩してコースアウト。残念。


私も新調したVSシャーシのマシンで一次予選に挑みましたが、一週目のダブルドラゴンの先でコースアウトしてしまい、ジ・アルプスを一度もトライできず、レースが終わってしまいました。他の4台も結局一周もできず全員コースアウトという荒れたレースでした。なんとも、無念です。。。

師匠にも走路妨害があり再レースで粘ってましたが、結局一家3人とも一次予選敗退という、散々な結果でした。

次回のレースに向けて、まずは完走に向けてどうマシンに手を入れるか、しばらく悩みそうです。


関連記事
第55回静岡ホビーショーとタミヤオープンハウス に行ってきた

関連URL
【速報レポート】2016年6月19日(日):富士通 乾電池提供 ミニ四駆ジャパンカップ2016 東京大会1

nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました