SSブログ

ミニ四駆グランプリ2016 SPRING 東京大会2 0次予選 敗退。。。 [ミニ四駆]

5/29のスプリング東京大会2より、ミニ四駆公式戦のオープンクラスに参加するには、スマホのアプリまたはPCから事前申し込みが必要になりました。応募者多数の場合は抽選となります。ジュニアクラス、ファミリークラスは従来どおり、当日会場でのエントリーです。

DSC02471.jpg
DSC02473.jpg
昨日、通知があったので、マイページを恐る恐る確認すると、、、





DSC02474.jpg
あえなく、「落選」。。。_| ̄|○



DSC02476.jpg
前回の東京大会1から改良を重ねてきたせっかくのMAフロント提灯のマシンですが、次のジャパンカップ2016には使えそうもないため、出走することなくバラすことになりそうです。(動揺のあまり、写真もボケボケ)

先日タミヤオープンハウスでコースを見てきたことだし、気を取り直してジャパンカップ用のマシンを考えたいと思います。6/19の東京大会1は申し込み済です。


関連記事
第55回静岡ホビーショーとタミヤオープンハウス に行ってきた
ミニ四駆グランプリ2016 SPRING 東京大会1 に行ってきた

関連URL
ミニ四駆大会の検索&応募をスマホでラクラク! 公式アプリ TAMIYA PASSPORTのご案内

nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 2

そらへい

戦わずして落選とは残念でしたね。
せっかく仕上げたマシンも使わずじまいになってしまうのは
勿体ない気がしますね。
by そらへい (2016-05-22 22:36) 

ケンタパパ

そらへいさん、コメントいただきありがとうございます!

おっしゃるとおりです。ただ、調整して組み上げた時間は勿体ないことにはなりましたが、バラしたパーツは他のマシンに流用しますので、また楽しみが増えたと考えたいと思います。

昔、大変なブームだったころは、レースの抽選に当たればとてもラッキーとされたらしいですから、最近また抽選をせざるを得ないくらいミニ四駆人口が増えてきた、ということなんだと思います。
by ケンタパパ (2016-05-23 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。