SSブログ

ミニ四駆グランプリ2016 SPRING 東京大会1 に行ってきた [ミニ四駆]

マシンはある程度組んでいたのですが、数週間前にインフルエンザにかかってしまった関係で、調整ができていないままスプリング東京大会1に臨みました。ケンタは部活の関係で参加できず、私と師匠親子での参戦となりました。

stepcircuit2016.jpg
今回のコース、STEP CIRCUIT 2016では、多くのマシンがアイガー上りの先でC.O.してたようなので、ここは注意したいところです。もちろん、その前のミラージュバンプ(DB)もしっかり着地しなければなりません。

DSC01682.jpg
今回は肉抜き、リアバンパーレスのMAシャーシにフロント提灯のマシンを組みました。フロント提灯は今回初めてレースで走らせました。

DSC01684.jpg
一次予選の1週目はDBもアイガー上りも無事にこなし、スピードもトップについて行って2位でしたが、2周目のアイガー上りでマシンがロールしてしまい、その先でC.O.。やっぱり、マシンの煮詰めが足りなかったようです。

次回は5/29の東京大会2の予定です。それまでに、しっかりマシンの調整をやりますかね。


関連URL
ミニ四駆グランプリ2016 SPRING開催スケジュール



nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 4

そらへい

インフルエンザでしたか。
それでも、息子さん抜きで参加されたのですね。
マシン、私が知っているミニ四駆とはずいぶん違って
凄いボリューム感ですね。
次回はマシンの調整をしっかりされて
今度は親子参加でしょうか。
by そらへい (2016-03-21 21:53) 

ケンタパパ

7年ぶりぐらいにインフルにかかりました。予防注射もせずに油断してたのですが、高熱が下がるまでぐったりしてました。職場復帰までまる一週間かかりました。

今回のマシンは部品の数も多く、複雑になってしまいました。ちょっと考えすぎたところがあるので、もう少しシンプルにできればと思っています。
ケンタは4月から中2ですが、参加が難しくなる一方です。次回は親子で参加したいとは思っているのですが。。。

by ケンタパパ (2016-03-22 21:43) 

シャオ・グウ

インフルエンザ、回復されて良かったです。

ケンタパパさんにインフルをうつした、小林選手も代表に呼ばれて、アフガン船でるかもしれないです。

ホビーショーはよろしくお願いしますm(__)m
by シャオ・グウ (2016-03-22 22:51) 

ケンタパパ

シャオ・グウさん、コメントいただきありがとうございます。

やっぱり3/5の川崎vs湘南の試合観戦でもらってきたのでしょうか?
小林選手もインフルだったんですね。代表戦での活躍に期待したいと思います。

5月の静岡ホビーショーへの同行、こちらこそよろしくお願いします。

by ケンタパパ (2016-03-23 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。