SSブログ

第55回 全日本模型ホビーショー に行ってきた [お出かけ]

今年はシャオ・グウさんとひいろさんの三人で行ってきました。私はミニ四駆のレースの待ち時間(これが長いんです)を利用してということになりました。

タミヤ

IMG00390.jpg
1/24 マツダ ロードスター2015。女性ドライバーの人形付になるとのことです。美しいプロポーションを忠実に再現していました。もちろんクルマのです(笑)。
カメラをミニ四駆の会場においてきてしまったので、スマホで撮ったのですが、ピンボケしちゃいました。

IMG00401.jpg
こちらは別のブースに展示されていた実車。いやぁ美しい。

IMG00394.jpg
こちらは特別販売商品となる1/24 アルファロメオ 155 V6 TI。1993年のDTMチャンピョンマシン。いかついアルファロメオが好みの方に。


ハセガワ

IMG00396.jpg
F-104スターファイター。最新鋭の航空機より、こういったちょっと古いのジェット戦闘機がどちらかというと好みで、そっちに目がいきます。


アオシマ

IMG00397.jpg
1/24 TA64 セリカ ’85サファリラリー仕様。日産の240RS ’83ニュージーランドラリー仕様も出来がよさそうでした。

IMG00398.jpg
1/24 EF3 シビック Gr.A。4台目シビックのグループAレースカー。こちらもなかなかいいです。


ウェーブ

IMG00399.jpg
ウルトラシリーズのメカの中でも、最も美しいと言われているマットアロー1号の1/72モデル。いいお値段だけのことはあります。


バンダイ

IMG00403.jpg
ガンダム THE ORGIN MSDのプロトタイプグフ。元々は右のサンドカラーなんですが、「やっぱグフは青くなきゃ」というのは同感です。

IMG00402.jpg
同じくTHE ORIGINの第2話に登場するモビルワーカー MW-01 01式 後期型(マッシュ機)。

IMG00404.jpg
ZガンダムのMSVより、MG 1/100 量産型百式改。大きな後頭部がエイリアンっぽいです。量産型でもこのカラーリングというのは、どうなんでしょう?とちょっと思いました。

IMG00406.jpg
12月公開の最新作「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」のファースト・オーダー ストームトルーパーいっぱい。

壽屋

IMG00408.jpg
こちらもストームトルーパーいっぱい。ダースベイダーとロイヤルガードを添えて。


というわけで、最近ミニ四駆ばかりだったんですが、こういうのを見ると、製作途中のプラモデルも再開したくなりました。ジャパンカップも一段落したことだし、秋の夜長にがんばりますかね。


関連URL
ホーム|全日本模型ホビーショー|日本プラモデル工業協同組合

nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 2

そらへい

自動車、とくにスポーツカーの模型はあこがれですね。
実車にはなかなか乗れませんからね。
古い車もあって、年配者にも懐かしい盛り上がりがありそうですね。
by そらへい (2015-10-08 22:14) 

ケンタパパ

そらへいさん、コメントいただきありがとうございます!

往年のスポーツカーのモデルが最近多くなっているように思います。
実車と同じく、若い模型好きの方が少なくなっているのかもしれませんが、
我々の世代より上の層には、興味深いモデルがいろいろ出てきています。
by ケンタパパ (2015-10-09 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。