So-net無料ブログ作成

ミニ四駆ジャパンカップ2015 仙台大会 に行ってきた  [ミニ四駆]

仙台の旅の最後はミニ四駆です。今年のジャパンカップとしては我々はこれが2戦目。

DSC00544.JPG
会場の仙台サンフェスタ。宿で一番早く朝食を済ませて来たのですが、開場前にすでに多くのレーサーが詰めかけていて、我々は会場の裏までできた列にならび、ピットスペースを確保するのに苦労しました。

DSC00546.JPG
サンフェスタの表通りの中央分離帯。仙台の街を歩いてみて思ったのが、都会なのにどこかホッとする印象があることです。杜の都と言われるのは、市街地にこういった沢山の緑があるからなんですね。

DSC00543.JPG
外の静けさとは裏腹に、レースの進行とともに会場内は熱気に包まれます。

DSC00511.JPG
今年のジャパンカップの最大の難所、プラウドマウンテン。真っ直ぐジャンプさせて、着地の姿勢を安定させるマシンセッティングが必要と頭ではわかっているんですが、、、

DSC00513.JPG
それがなかなか難しく、多くのマシンがここで跳んでCO(コースアウト)してしまいます。

DSC00549.JPG
今回ケンタは初めてS2シャーシのマシンを投入しました。

DSC00590.JPG
ジュニアクラスは一次予選を2回出走できました。ケンタは、一回目はプラウドマウンテンを超えたあとでレーンが変わってしまうCO。2回目はスピード上げすぎで、スロープ上りの後でCO。残念。

DSC00564.JPG
私は静岡大会で一次予選完走勝ちしたVSを少しだけスピードを上げる作戦で、リアのマスダンパーとブレーキ、タイヤ径を若干大きなものに変えて(26mm→27mm)挑みましたが、3周目のプラウドマウンテンでCO。オープンクラス2回目出走ができる抽選に外れてしまい(これが一番悔しい!!)、早々に撤収となりました。



DSC00598.JPG
この日の夜は、残念だったレースは美味しいものを食べて忘れよう、ということで、仙台名物の牛タンを食べに、「伊達の牛タン本舗 国分町広瀬通り店」にやってきました。

DSC00596.JPG
ケンタは牛タンシチュー定食を注文。柔らかく煮込んだ牛タンがうまいです。

DSC00594.JPG
牛タン定食。塩味とみそ味があり、私は塩味、ママは塩・みそミックスをいただきました。焼肉で食べる薄い牛タンとは違い、厚切りの牛タンは食べごたえもあってご飯によく合い、大満足でした。品切れだった極厚芯たんも食べてみたかったですね。



今回の栃木・宮城の家族旅行は、ほとんどママに計画配してもらいましたが、ケンタも私も大満足な旅で感謝しています。夏休みのいい思い出ができました。


関連記事
松島 に行ってきた
ミニ四駆ジャパンカップ2015 静岡大会 に行ってきた

関連URL
【レポート】2015年8月16日(日):富士通 乾電池 提供 ミニ四駆ジャパンカップ2015 仙台大会
「伊達の牛たん本舗」仙台牛タン専門店

nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 2

そらへい

親子で戦うミニ四駆レース、結果は残念でしたが
健闘をたたえあって、仙台の牛タンを満喫
また良い思い出が出来ましたね。
by そらへい (2015-09-28 22:10) 

ケンタパパ

そらへいさん、コメントいただきありがとうございます!

もう少しいい結果を期待していたのですが、今年のジャパンカップのコースは
完走が難しくて、親子で苦戦しています。

仙台はグルメもよかったのですが、緑のある街並みが素敵に思いました。
また訪れてみたいですね。


by ケンタパパ (2015-09-29 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました