SSブログ

仙台うみの杜水族館 に行ってきた [お出かけ]

仙台二日目です。今年の7/1にオープンした「仙台うみの杜水族館」に朝から行ってきました。

DSC00126.JPG
朝の開館時間を狙って行ったのですが、既に多くの来場者が詰めかけていました。スタイリッシュな建物の中は、広くて見応えある展示となっていました。

DSC00130.JPG

DSC00142.JPG

DSC00144.JPG

DSC00167.JPG

DSC00179.JPG

DSC00180.JPG
昨晩、うまい海鮮丼をいただいたこともあり、東北のうみと三陸の漁業のコラボは、水族館としては面白い展示で、興味深く観ました。

DSC00183.JPG

DSC00187.JPG

DSC00189.JPG

DSC00193.JPG

DSC00201.JPG

DSC00205.JPG
海だけでなく、川の魚の展示ももちろんありました。

DSC00211.JPG

DSC00214.JPG
世界のうみのエリアは、熱帯魚などの展示も豊富。

DSC00231.JPG

DSC00235.JPG

DSC00237.JPG

DSC00301.JPG

DSC00439.JPG

DSC00431.JPG

DSC00430.JPG

DSC00278.JPG
ペンギンやアザラシといった生き物の展示もありましたが、このイロワケイルカは恐らく初めて観たと思います。

DSC00307.JPG
屋外プールでは、イルカ・アシカのパフォーマンスを見ました。観客が多く、前の方の席が取れず、最後列後ろから立って観ました。やっぱりズームレンズも持ってくるべきでした。

DSC00310.JPG
このショーは横浜八景島シーパラダイスのサポートによるものだそうです。なかなかよくできたパフォーマンスで、十分楽しめました。

DSC00317.JPG
今回持参したカメラα6000は、連写の時でもコマ毎にAFが追従するので、ピントがばっちりあった瞬間の写真が簡単に撮れるのはスゴイと思いました。これまで使っていたHS10では、なかなかこうはいきませんでした。

DSC00329.JPG

DSC00385.JPG


DSC00438.JPG
ちなみに、ここを訪れる方はこの「金色のエイ」を探してみるのも面白いと思います。幸運が訪れるかも?です。


関連記事
ニッカ ウヰスキー 仙台工場宮城峡蒸溜所 に行ってきた

関連URL
仙台うみの杜水族館


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。