So-net無料ブログ作成

神之川キャンプマス釣り場 へ行ってきた [お出かけ]

今年のGWはママの提案でファミリーキャンプに行くことに。シーズンだけに事前に予約を取れる近場がいいだろうということで、神之川キャンプ場に一泊二日で行ってきました。前回はママとのデュオキャンプでしたが、家族3人揃ってキャンプに行くのはこれが初めてだったりします。

DSC01136.jpg
美しい自然の景色に囲まれた清流のそばでキャンプを堪能できます。ケンタも久しぶりの釣りを楽しみにしていたようでした。ママは久しぶりの山道ドライブで、車酔いでの辛いスタートとなりました。

DSC01135.jpg
マス釣り場のそばのサイトを予約していただきました。ママは休憩中で、私がタープやテントの設営をしている間に、ケンタは早速釣り場へ。今晩のBBQに一品増えるかどうかは彼の手にかかっています。

DSC01159.jpg
DSC01158.jpg
一日に放流を何度かしてもらえるので、その直後によく釣れていたようです。ケンタも一人でうまく釣りあげていました。餌はイクラがいいようです。

DSC01141.jpg
それで、夜のBBQはニジマスの塩焼きから始まりました。このマルカの串焼き台を用意していてよかったですが、焼くもののサイズに合わせて串台を調整できるのがポイントです。

DSC01144.jpg
新鮮なマスの塩焼きは美味ですね。みんな揃ってぺろっと食べちゃいました。見事に釣ってくれたケンタに感謝です。

DSC01146.jpg
その後はビールをやりながら肉、野菜のBBQを楽しんで、焚火をしました。川の音を聴きながらメラメラとする炎を見つめて、ゆっくりとした時間を過ごすのが、キャンプの夜のいいところ。

DSC01154.jpg
翌朝、ママは大好きな燻製を始めました。ビギナー向けのスモークウッドを使った温燻です。前回は段ボールで自作したスモーカーを使いましたが、その後ママが折り畳みタイプのスチール製スモーカーの購入して持ってきました。

DSC01153.jpg
DSC01152.jpg
ケンタが釣ったニジマスの他、ベーコン、たまご、チーズの燻製です。洋酒のツマミによく合います。

DSC01156.jpg
朝食は私が作りました。市販の素を使ってメスティンとポケットストーブで簡単パエリアを作ってみました。うまく炊けて味もなかなかでした。
DSC01151.jpg
カットトマトを使って具だくさんのミネストローネも用意。寒い朝にはあったまります。

IMG00307.jpg
キレイで管理の行き届いたキャンプ場でしたので、快適なレジャーを楽しむことができました。ケンタもママも満足な一泊二日でした。


関連記事
North Eagle イーグルミニドーム200II NE164 & イーグルヘキサゴンタープII NE167

関連URL
神之川キャンプマス釣り場



nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 2

そらへい

皆さんそれぞれ役割分担して
楽しいキャンプになりましたね。
by そらへい (2015-05-13 21:05) 

ケンタパパ

そらへいさん、コメントいただきありがとうございます!

ソロも気ままなキャンプでいいですが、家族みんなで協力して楽しむのが、
ファミリーキャンプのいいところですね。

by ケンタパパ (2015-05-14 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました