SSブログ

第54回全日本模型ホビーショー に行ってきた [お出かけ]

IMG00205.jpg

ミニ四駆レースの待ち時間を利用して、同日に開催されていた全日本模型ホビーショーにも行ってきました。

モデラーズクラブの展示等がないためか、静岡ホビーショーより、こじんまりとした感じの会場でした。

DSCF3268.jpg

まずはタミヤをみました。1/35 MMシリーズのトヨタ AB型フェートン。見た目とは違って、結構な部品点数で構成されていました。

DSCF3288.jpg

11.28公開のブラピ主演の映画「フューリー」とMMシリーズのタイアップ展示が目を引きました。

DSCF3289.jpg

私がいつか作ってみたいMMシリーズのキットの展示がありました。

DSCF3287.jpg

スケールモデルではこの1/12 チームロータス タイプ49 1967も圧巻でした。

DSCF3262.jpg

もちろんミニ四駆のコーナーもありました。くまモンVer.の次は”しろくまっこ”が11月に発売だそうです。

DSCF3264.jpg

ミニ四駆の入門書も出るそうです。

ミニ四駆レースの予選敗退がすでに決まっていた子供達は、ここで限定パーツを購入すると会場を後にしました。残念な結果に終わり、他のメーカーのブースを回る元気はなかったようです。それで私だけで見学を続けさせてもらいました(入場料勿体ないし)。

DSCF3286.jpg

続いてハセガワです。

DSCF3285.jpg

バルキリーの新モデルと、関連品の展示がメインでした。バンダイ品のと比較が気になるところです。

DSCF3273.jpg

続いて、バンダイは「プレミアムバンダイ」の展示から見ました。

DSCF3270.jpg

MG ガルマ専用ザクII。いい値段するだけのことはあるモデルでした。

DSCF3274.jpg

1/20 スコープドッグレッドショルダーカスタム。

DSCF3275.jpg

パトレイバーのアニメ版、実写版の展示。アニメは好きだったんですが、そういえば実写版映画まだ見てません。。。

DSCF3280.jpg

そして私が何より注目したのは、11月から発売される「スターウォーズ」のキットです。バンダイがやるとは思いませんでした。接着剤不要のイロプラになるそうなので、さらに驚きです。

DSCF3277.jpg
DSCF3276.jpg
DSCF3281.jpg
DSCF3282.jpg

どれもクオリティ高そうで、期待できそうです。欲しいかも。。。


DSCF3296.JPG

とはいえ、家にはまだ完成させていないキットがいくつかあり、これは今作っているBMWサイドカーです。少しずつ進めてどうにかここまで出来ました。残すはフィギュアの色付とデカール張りです。


関連URL
全日本模型ホビーショー|日本プラモデル工業協同組合

関連記事
ミニ四駆ジャパンカップ2014 東京大会3 に行ってきた
タミヤ スプレーワーク ベーシックエアーブラシ
アオシマ 1/48 リモコンAFV M1A2エイブラムス 組み上がり
第52回静岡ホビーショー に行ってきた

nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 2

そらへい

私はもともと不器用なので
この手のものは苦手なのですが
それでも見るのは好きですね。
男子なら皆、憧れますね。
自分で作ろうとするかどうかの違いですね。
by そらへい (2014-10-05 21:18) 

ケンタパパ

そらへいさん、コメントいただきありがとうございます!

プラモデルといえば、子供の頃は数を作っていましたが、近年再開してからは、一つを時間をかけてヘタなりに手をかけて作るようになりました。

何でも写真や動画で手軽に楽しむ時代でも、自分の中に「物を作って楽しみたい」という欲求がどこかにあるんだと思います。

by ケンタパパ (2014-10-06 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。