SSブログ

国府津海岸で釣り&BBQ [お出かけ]

GW後半は、国府津(こうづ)海岸に行ってきました。

普段はシロギス釣りで賑わう砂浜ですが、この日は釣り人だけでなく、海辺のアウトドアを楽しむファミリーやカップル等が多く詰めかけていました。

DSC00004.jpg

この日は残念ながらシロギスは見られなかった代わりに、小さなイワシやサバの群れが時折寄っていたので、投げサビキでゲットです。

DSC00906.jpg

昼ごはんはBBQです。加えて、先日購入したジュニアバーナーとクッカーでご飯を炊いてみました。

DSC00905.jpg

ちょっとおこげができましたが、初めてにしてはなかなかうまく炊けたと思います。

DSC00908.jpg

そしてバーベキュー。今回のメインはシーフードですが、持ってきた食材に加えて、釣れた魚もその場で焼いて食べてみました。なかなかワイルドで大満足の昼ごはんになりました。


お腹が満たされると、朝が早かったせいもあり、ケンタはお昼寝。その間、私とママはお茶を入れて、まったりとした海辺のデイキャンプとなりました。


関連記事
Iwatani カセットガスジュニアバーナー CB-JRB-3 & mont・bell アルパインクッカー ディープ13

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

みやあん

小鰯&小鯖、いいですね~


by みやあん (2014-05-12 19:57) 

ケンタパパ

みやあんさん、コメントいただきありがとうございます!

本当はもう少し大きいと釣りごたえも食べごたえもあるんですが、関東の丘釣りだとこのサイズが精いっぱいですかね。

by ケンタパパ (2014-05-12 23:13) 

ひろP

蟹の穴ができていて美味しそうですね。
11+13を買ったのですが、フタ部分でも十分な容量なので、どれでごはんを炊くか、悩みます。(笑)

by ひろP (2014-07-24 11:05) 

ケンタパパ

ひろPさん、コメントいただきありがとうございます!

アルミ製クッカーって火の通りが早いのがいい反面、ご飯を炊くときは火加減が難しいですね。初めてやってみてわかりました。

バーナーもアルコール式や固形燃料タイプが欲しくなります。
by ケンタパパ (2014-07-24 21:57) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。