SSブログ

Iwatani カセットガスジュニアバーナー CB-JRB-3 & mont・bell アルパインクッカー ディープ13 [こだわりの一品:アウトドア編]

先日、春の陽気に誘われるように急に思い立って、近所の河原でバーベキューをしました。準備の中でも、特に炭の火起こしは大変でしたが、アウトドアで食べるのは美味しいものです。

しかし、1、2名で外で調理したりお茶を飲むのには、もっと手軽に火を使いたいものです。特にケンタと釣りに出かけた先で有ると便利かなと思い、今回購入してみました。

DSCF2891.JPG
DSCF2892.JPG
DSCF2893.JPG

手軽に手に入るカセットガスが使えるバーナーは防災用としても持っていて損はないかと思います。他にもSOTOのST-310がありますが、風防があってハードケースが付いているイワタニ品をチョイスしました。Amazonでも人気なようです。

これと組み合わせで、モンベルのアルパインクッカー ディープ13を購入しました。

DSCF2894.JPG
DSCF2895.JPG

snow peakのトレック900も検討しましたが、ハンドルが熱くなりそうだったので、カバーが付いているこちらにしました。洗いやすそうな丸みのある底の形状もチョイスの理由です。

DSCF2896.JPG
ジュニアバーナーを入れても、もう少し余裕がある大きさです。

DSCF2898.JPG
DSCF2897.JPG
インスタント麺は縦に二つ、マルチャン正麺だったらそのまま入ります。

DSCF2899.JPG

これでアウトドアでの調理の幅は広がりそうです。


参考URL
Iwatani カセットガスジュニアバーナー
モンベル | オンラインショップ | アルパインクッカー ディープ13




楽天での「Iwatani CB-JRB-3」の検索結果はこちら!

楽天での「モンベル アルパインクッカー ディープ13 1124450

nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 4

そらへい

たいして山に登っているわけでもないのですが
頂上でコーヒーを飲みたいと思っています。
その時、これが必要になりますよね。
ほしいのですが、そんなに山の登る機会がないので
今のところ、ほしい物リストに入ったままです。
by そらへい (2014-05-05 19:54) 

みやあん

カセットガスが使えるのは入手性が良くて便利ですよね。
昔は専用のガスならまだしも、「ホワイトガソリン」入れて圧縮してました(笑)
by みやあん (2014-05-05 20:03) 

ケンタパパ

そらへいさん、コメントいただきありがとうございます!

私も登山はしませんが、ちょっとしたハイキングや釣りなどでも、あると重宝かなと思って買ってみました。このGWに早速使ってみましたが、手軽でいいです。
by ケンタパパ (2014-05-07 08:31) 

ケンタパパ

みやあんさん、コメントいただきありがとうございます!

カセットガスなら、専用容器も不要で、コンビニ等でも手に入るのがいいですね。バイクツーリングする方にも人気なようです。

by ケンタパパ (2014-05-07 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。