So-net無料ブログ作成

BLITZ ハイブリッドエアコンフィルター [こだわりの一品:インサイト編]

花粉の季節到来ということで、クルマのエアコンフィルターを交換することにしました。

DSCF2865.JPG
水洗いして天日干しすることで、光触媒の効果で消臭し、新品同等の状態に戻るというので、これにしました。繰り返し使えるなら経済的です。インサイトに適合するのはHA304ですが、様々な国産車別にバリエーションがいろいろあるようで、こちらのメーカーHPから純正品番適合表を確認できます。

DSCF2866.JPG
交換方法はインサイトの取説にあります。グローブボックスの留め具を外して大きく開き、白いカバーを外して、これまでのフィルターを外します。

DSCF2867.JPG
いままでのフィルターとエアフロー方向(矢印)を同じ向きに入れます。後は、カバーとグローブボックスを戻して完了です。

DSCF2864.JPG
そうそう、先日縁石でやっちゃったガリガリですが、何事も無かったように、キレイに直してもらいました。これで気分も晴々です。


関連記事
やっちゃいました

関連URL
BLITZ POWER SITE : HYBRID AIRCON FILTER



楽天での「BLITZ ハイブリッドエアコンフィルター」の検索結果はこちら!

nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 17

コメント 2

そらへい

外傷も何事もなかったかのように治り
新しいエアコンフィルターに交換して
気分一新ですね。

by そらへい (2014-03-30 05:12) 

ケンタパパ

そらへいさん、コメントいただきありがとうございます!

いよいよ新年度ですね。これで気分も新たに迎えられそうです。

by ケンタパパ (2014-03-30 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました