SSブログ

BLITZ ハイブリッドエアコンフィルター [こだわりの一品:インサイト編]

花粉の季節到来ということで、クルマのエアコンフィルターを交換することにしました。

DSCF2865.JPG
水洗いして天日干しすることで、光触媒の効果で消臭し、新品同等の状態に戻るというので、これにしました。繰り返し使えるなら経済的です。インサイトに適合するのはHA304ですが、様々な国産車別にバリエーションがいろいろあるようで、こちらのメーカーHPから純正品番適合表を確認できます。

DSCF2866.JPG
交換方法はインサイトの取説にあります。グローブボックスの留め具を外して大きく開き、白いカバーを外して、これまでのフィルターを外します。

DSCF2867.JPG
いままでのフィルターとエアフロー方向(矢印)を同じ向きに入れます。後は、カバーとグローブボックスを戻して完了です。

DSCF2864.JPG
そうそう、先日縁石でやっちゃったガリガリですが、何事も無かったように、キレイに直してもらいました。これで気分も晴々です。


関連記事
やっちゃいました

関連URL
BLITZ POWER SITE : HYBRID AIRCON FILTER



楽天での「BLITZ ハイブリッドエアコンフィルター」の検索結果はこちら!

nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 17

コメント 2

そらへい

外傷も何事もなかったかのように治り
新しいエアコンフィルターに交換して
気分一新ですね。

by そらへい (2014-03-30 05:12) 

ケンタパパ

そらへいさん、コメントいただきありがとうございます!

いよいよ新年度ですね。これで気分も新たに迎えられそうです。

by ケンタパパ (2014-03-30 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。