SSブログ

よみうりランドで「アクロバットダンスミュージカル」を観てきた [お出かけ]

3/23(日)、久しぶりによみうりランドに行ってきました。

今回の目当ては、新しくできた日テレらんらんホールのOPEN記念公演「アクロバットダンスミュージカル」でした。

体操選手などをはじめ、国内の様々な世界的パフォーマーが集結した「サムライ・ロック・オーケストラ」の公演です。

実はケンタは近所の体操教室に通っています。将来選手を目指すようなレベルの教室ではありませんが、楽しさにはまって、かれこれ6年以上になります。最近、バク転ができるようになり、床の演技がサマになってきました。

なので、親子共々、非常に興味があった公演だったわけです。

動画撮影はNGでしたが、スチルはOKとのことで、いくつかカメラに収めてきました。

「ミュージカルは歌があるから苦手」という人もいるかと思いますが、この公演では、歌やセリフは全くありません。ストーリー仕立てながら、パフォーマンスと音楽の競演を楽しめるようになっています。

DSCF2853.JPG
ロックバンドとバイオリン、後半は和太鼓も加わる迫力の演奏の中で、体操、バトントワリング、ラート、トランポリン、アクロバット、ジャグリングなどのパフォーマンスやダンスをストーリーを追ってに次々に披露。いやぁ、スゴかったです!

DSCF2854.JPG
バイオリニストはストーリーのプリンセス役。もちろん演奏も素晴らしい。

DSCF2855.JPG
驚異的な力技。この後、椅子がどんどん積まれて様々な演技が展開。

DSCF2856.JPG
ラートは初めて生で観ました。見事なコントロールで一体感に驚きました。

DSCF2857.JPG
華麗なるバトントワリングは息がぴったり。

DSCF2862.JPG
囚われのプリンセスを助けるために、トランポリンであらぬ高さの。。。

DSCF2861.JPG
大道芸というよりアート域のジャグリング。思わず引き込まれます。

DSCF2858.JPG
長縄はもちろんフツーの飛び方はしません。これはその一例の人間ピラミッド。びっくりです。

S0032834.jpg
エアリアルフープの美しい演技に思わずうっとり。でも、”命綱無し”なんです!

DSCF2860.JPG
公演の締めくくりは、総合演出の池谷直樹氏(跳び箱世界記録保持者)のパフォーマンス。出てきた跳び箱の高さに圧倒され、意外な見せ方で盛り上がりました。写真は公演後の挨拶の模様。この後、ケンタはしっかりサイン会に参加し、いい思い出になったようです。

あっという間の60分でしたが、見応えある興奮のパフォーマンスで、元気がもらえた気がしました。我々と違って体操等にあまり興味がない方でも、十分楽しめて驚きの公演でオススメです。

この公演は4月6日まで開催されますが、3月と4月でストーリーのエピソードを変えて行うとのことです。


そういえば、この日はもう一ついいことがありました。

DSCF2863.JPG
この日、ケンタは初めてジェットコースターに乗れました。身長制限をクリアした「バンディッド」です。
最初は恐る恐る列に並んでいましたが、乗った後は笑顔でした。

本人よりも親のほうが嬉しかったりします。これでテーマパークも行き易くなりそうです。


関連URL
アクロバットダンスミュージカル 〜プリンセスの奏でる秘密〜 | よみうりランド
サムライ・ロック・オーケストラ SAMURAI ROCK ORCHESTRA

過去記事
よみうりランド に行ってきた ~FinePix HS10 のレビューも
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。