SSブログ

iPhone5s祭り?に参加してみた [本日の一言]

事の発端はケンタがこれまで使ってきた「みまもりケータイ」はやめて、ガラケーが欲しいと言い出したことに始まりました。周りのお友達がガラケーやスマホを持っている中、さすがに辛かったようです。

ケンタは本体をお年玉で一括購入するというので、通話(とSMS)のみという条件で新規回線で契約しました。機種変より安く済みます。月々の利用料金は親持ちです。

余ったみまもりケータイの回線は、そのまま2年縛りの期間中料金を払い続けるのは避けたいと思い、ネットを調べていくうちに「MNP弾」として利用できることが分かりました。そして最近、MNPで一括0円でdocomoのiPhone5sが手に入るというので、トライした次第です。お店探しはYahoo!のリアルタイム検索を活用です。

初期費用が、MNP手数料、違約金、事務手数料で15000円ちょっとに加え、パケホーダイが1ヶ月分かかりますが、その後パケホーダイを外してしまえば、回線は月々3円運用で寝かせられます。

DSCF2775.JPG

そしてお分かりのように、手に入れたこのiPhone5sは使われることなく、初期費用回収のため、”ドナドナの仔牛”となるわけです。

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

そらへい

そういう手があるのですね。
私もあと一年払い続けないといけない
モバイル通信料金があるのですが
たぶん、無理でしょうね。

by そらへい (2014-03-05 21:50) 

ケンタパパ

そらへいさん、コメントいただきありがとうございます!

何も使わないのに月々の支払があるのは、勿体ないですよね。
私もこの手を理解するのに色々勉強して、タイミングを狙っていました。

今だと、みやあんさん(ブログ記事が大変参考になりました)のように、複数台iPhoneを契約すると高額なキャッシュバックも付くお店もあるようです。

モバイル通信は経験がないので判りませんが、何か策はあるかもしれませんね。

by ケンタパパ (2014-03-06 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。