SSブログ

メトロ電気工業 フットヒーター MFH-180ET [こだわりの一品:家電編]

うちの書斎(みんなで使う机スペースです)は北側にあります。隣接するダイニングにはエアコンや温水ルームヒーターがあるのですが、ここでの冬のデスクワークは足元が寒いので、スポット使用の暖房器具を探していました。

当初は小さなホットカーペットやこたつを検討していたのですが、あちこち移動して使うの不向きのように思い、やめときました。一方、セラミックヒーターや電気ストーブは消費電力が大きく、長時間使うのには気が引けてしまいます。

そこで、足温器を検討していて、このハロゲンフットヒーターを見つけました。Amazonや楽天でのレビューでは高評価のようでしたので購入してみました。ダイニングテーブルなどで家族で使う幅広タイプ(MFH-320ET)もあるようですね。

DSCF2583.JPG
木枠のデザインが結構気に入っています。最大でも180Wしか食いませんし、5時間で切れる消し忘れ防止機能もついています。また、クリーンポケットにより、内部に溜まったほこりを捨てることもできます。

DSCF2586.JPG
本体の裏側はゴム足がついています。

DSCF2585.JPG
コントローラーで温度を調整します。

DSCF2584.JPG
通常の立てて使うハロゲンヒーターやパネルヒーターなどと違い、暖められた木枠に足裏を置くことで、熱伝導で暖をとることができて、冬のデスクワークが非常に快適になりました。

寒さの度合いにあわせて、単独での使用と、エアコン等との併用を使い分けています。ちょっと本体価格は張りますが、机仕事には便利でいい暖房器具だと思います。もっと早く買っておけばよかったかも。


関連URL
木枠フットヒーター - 光源と熱源の専門メーカー メトロ電気工業株式会社





楽天の「メトロ フットヒーター MFH」の検索結果はこちら!

nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 14

コメント 2

そらへい

これいいですね。
私は足下に一人用堀コタツのユニットを使っているのですが
これが全然暖かくなくて、かつそれ故よく消し忘れしたりして・・・
ずっとこんなの探してました。

by そらへい (2014-02-02 21:58) 

ケンタパパ

そらへいさん、コメントいただきありがとうございます!

これ、大変気に入っています。
私だけでなく、ケンタも勉強するときに使っています。
足先からじんわり暖まるのが気持ちいいですよ。
by ケンタパパ (2014-02-03 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。