SSブログ

第185回の結果来ました [お勉強]

まだ郵送では送られてきていないのですが、メールで結果が出たことが分かったので、早速Webにアクセスして、結果を確認してみました。

こういうのって、ドキドキですね。前回のテストから一年以上間があいていたので、なおさらですが。。。



それで結果はというと、なんと前回より

+40ポイント! でした\(^O^)/


塗り絵が10問もあったので、きっと前回を下回るだろうと思っていたのですが、今回のポイントアップで、
なんと目標の点数をクリアしていまいました!

ダメだと思って1月にある第186回も申し込んだのですが、年末年始は体も頭も休めたいので、こちらはパスします。受験費用の払い戻しはできないので勿体ないですけどね。。。

これで、職場には給料Upしてもらいますかね。逆にどこかに飛ばされたりして(爆)。


これで、しばらくは勉強やらなくなるんだと思います。いまの仕事は内容からして英語は使いませんし、うちは海外旅行に行くこともなく、洋画を観るのは年に数回です。なにか使い道があれば、続けて勉強できるもしれませんが。

「継続は力なり」といいます。決して私のマネをせずに、学習は続けていけるに越したことはないかと思います。


関連記事
第185回TOEIC公開テスト を受けてきた

タグ:TOEIC
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 13

コメント 4

そらへい

点数アップ&目標点クリア
おめでとうございます。
せっかくですから、出来るだけ現状維持されるよう
期待しています。
覚えるのは難しいですが忘れるのは早いですからね・・・
by そらへい (2013-12-14 22:44) 

ケンタパパ

そらへいさん、コメントいただきありがとうございます!

何でも使わないと次第に忘れますね~

使い道がないものを維持するにも、それだけ時間を費やすことになりますから、それが勿体ないようにも思います。

英語よりむしろ漢字をやりたいですね。PCや携帯でばかり文章を書いていて、字を書けなくなって困ることが度々あるので。

by ケンタパパ (2013-12-15 18:28) 

takapee

目標点達成おめでとうございますo(^▽^)o
こちらは、予想に反して過去最高タイでした。大幅下落を予想してたんで、素直に嬉しかったです。

僕も普段は英語を使うことありません。もはや受験すること自体が趣味になってしまってます。。お互いがんばりましょう(笑)
by takapee (2013-12-17 23:01) 

ケンタパパ

takapeeさん、コメントいただきありがとうございます!

そちらもスコアがよかったようですね。おめでとうございます。

TOEIC受験を趣味として楽しんでいるのは羨ましいです。私も続けられるモチベーションがなにかあればいいんですけどね。

例えばスコアに応じてポイントがたまるとかあれば、頑張れるかもしれません(笑)

by ケンタパパ (2013-12-18 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。