SSブログ

BANDAI LBXジョーカー(ビリー専用) & マツダロードスター途中経過 [こだわりの一品:ホビー編]

久々のブログアップとなりました。

6月は新居での生活はだいぶ落ち着きましたが、私の父に病気が見つかり、急遽別府の実家に一人で帰省してきた関係で、慌ただしく、疲労感いっぱいの月でした。

父はこれまで健康で医者にかかることがなかった人だったので、母も私も少々驚き、心配しましたが、簡単な手術で治りそうだと医者から説明を受け、一応安心しているところです。


DSCF2075.JPG
ところで先日、ケンタのお友達が新居に遊びにきたのですが、その時に未完成だったLBXジョーカーを一緒に作って遊んだそうです。このビリー専用機は、昨年(!)の静岡ホビーショーで同行いただいたシャオ・グウさんにケンタへのお土産でいただいたもので、こうしてやっと完成に至りました。

DSCF2076.JPG
以前ケンタが一人で作ったジョーカー(通常版)との比較。

DSCF2077.JPG
それで私のNBロードスターのほうも家関係で長らく中断していたのですが、少しずつ進め始めました。

DSCF2074.JPG
ロフトの一角に作業スペースを設けてみました。ここで主に夜に作業しています。机やLEDスタンド、3段ボックスなどは引越前からあったものです。

まだ全く手がつけられていないキットもいくつかあるので、頑張りますかね。

タグ:プラモデル
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

そらへい

お父上、軽く済んでよかったですね。
ロフトの作業スペース
いかしてますね。
ここへ来るのが楽しみで、
作業ペースアップしそうですね。
by そらへい (2013-07-11 22:57) 

ケンタパパ

そらへいさん、コメントいただきありがとうございます!

父は手術で治ると聞いて、ホッとしました。

ロフトは作業に集中できていいですよ。
但し、暑い日は扇風機が必須になってますね。
by ケンタパパ (2013-07-12 00:25) 

シャオ・グウ

お土産組んでいただいてありがとうございます、とケンタ君にお伝えくださいm(__)m

また、ホビーショー行きましょう(^^)/

お父様、軽くすんで良かったです。

うちも、3月に母が倒れて大変でした。

今は元気に家事をしていますけど。

27日はよろしくお願いしますm(__)m
by シャオ・グウ (2013-07-12 10:20) 

ケンタパパ

シャオ・グウさん、コメントいただきありがとうございます!

元々外遊びばかりしてましたが、ケンタのお友達が家に遊びに来るというので、何して遊ぶんだろう?と思っていましたが、突然ひらめいたようでした。本人達は満足の出来だったようです。こちらこそありがとうございました!

父の件は発見が早かったので、幸いでした。
お互い、両親はいい歳かと思いますので、健康面は気になりますよね。

次回は蕎麦でしたっけ?よろしくお願いします。

by ケンタパパ (2013-07-12 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。