SSブログ

今日は成人の日 [本日の一言]

新年に入って早々新居関連の急務があった関係で、なかなか更新できませんでした。

今年もよろしくお願いします。


今日は成人の日ですが、こちらの外はあいにくの雨模様。雪もちらほら交じっていて、寒い一日になりそうです。

うちは二十歳を迎える人はいないのですが、「1/2成人式と2回目の成人式を家でやろうか?」なんて言ってます。といっても、夕飯を少しばかり豪華にする程度だと思いますが。

ケンタはいいにしても、親のほうは人生の折り返し地点。(まだ住んでませんが)新居のローン返済は始まったばかりということもあり、嬉しいような嬉しくないような微妙な感じです。


2回目の成人式というと、私の実家にも中学校の同級から参加募集のハガキが来ていたようでした。新居の工事状況が思わしくないこともあり、帰省・参加はしませんでしたが、「顔は覚えているけど、名前が出てこない!」という人達に再会したりして、それなりに楽しめたりしたのかもしれませんね。

タグ:成人式
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

そらへい

二回目の成人式に1/2の成人式
面白いですね。
新居は楽しみですが
それまでが大変ですね。
無理されませんように。
by そらへい (2013-01-14 21:53) 

ケンタパパ

そらへいさん、コメントいただきありがとうございます!

新居は設計側と施工側で認識があってない部分があり、少し変更があったりで、気を揉みながらやっています。

私は、次の3回目の成人式まで、なんとか働き続けることが目標になりますね。この新居のためにも頑張らなきゃと思います。
by ケンタパパ (2013-01-15 21:45) 

のB

ご無沙汰しております。
新居の進捗はいかがですか?
私は新居?に住みはじめて来春で20年をむかえますので補修を考えねばならない時期に来ました(汗)間取りや仕様の打ち合わせ、毎週のように現場に行って写真を撮ったりしていたのが懐かしいです(汗)

さて、こちらをお借りしての報告ですが、コナミの入会特典だった5ヶ月目のアクティブチェックとボディスキャン(こちらは有料なのでついでに)を受けたところ、へその周囲径がマイナス8センチでした(嬉)まだまだ脇腹や背中に贅肉があるので意外でしたし、スタッフの方も初回の計測値を見て減りすぎかと思ったのかもう一度測らせてくださいといわれたくらいです(爆)体重は2キロ強の減少で筋肉量が微減してしまいましたが、未だ隠れ肥満の位置に星があるのでいろいろ課題は残っています。ライト会員でも週3回くらい通えば一定の効果が出たので今後も続けたいと思っています。入会当初にこちらのブログの記事を拝見していたので心強かったです。
お礼かたがた書き込ませていただきました。
by のB (2013-01-28 13:49) 

ケンタパパ

のBさん、コメントいただきありがとうございます!

家は進捗状況をみながら、まだ決まっていない内装の仕様などを検討しているところです。家を建てるって大変だなとあらためて実感しています。

コナミスポーツはかなり成果が出たようでよかったですね!
私もまだライト会員で続けていますが、手軽で効果が出るので、ちょうどいいんですね。鏡で見ても、ぜい肉が減って筋肉がついてきたのがわかるようになりました。これからもお互いがんばりたいですね。
by ケンタパパ (2013-01-29 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。